[Edit]

ヘルシンキのKamppiのスーパーの寿司

3月はじめにひさびさにヘルシンキ出たとき撮った写真ですが、Kamppiの中にあるK系列のスーパーに寿司が増えておりました。

Sushi Kamppi Kmarket

生魚のネタは相変わらずサーモンのみ。
サーモンのにぎり2つとボイルドえび&卵焼き1つづつ+具が少ない細めの巻き寿司の切れつきで16,95ユーと(約2200円)というお値段。
内容とお値段みてあきらめましたが(バスで1時間以上ゆられてもって帰るわけにも行かずだし)、賞味期限は製造日の翌日になってました。
以前随分前だけど町内のスーパーに寿司が登場したときは、生サーモンのにぎりがはいってにもかかわらず賞味期限が4日間ぐらいあってびびったものですが、どっちみち値段高くて売れなかったんでしょうな。
すぎに消えました。

にぎり用の生サーモンが登場してくれたら自分でつくれるのになぁ。
お店の生サーモンのフィレは鮮度がわからないので、自分でお刺身にする勇気はありません。
こっちで売られてるサーモン、ノルウェー産が多いんじゃと思うけど、脂がのってて生で食べると美味しそうなのになぁ~と、フライパンで焼いてでてきた脂に埋まるサーモンの切れをみていつも思ってしまいます。



Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR