[Edit]

ヘルシンキKamppiフードコートのトイレにいくには

フィンランドでは無料の公衆トイレがどこにでもあるというわけではありません。
ショッピングビルやデパートなどでも無料で入れるトイレもあれば、メンバーズカードがいったり、お金のコインがいったり。

ヘルシンキのKamppiの1階(広場から入った場合)にあるフードコートのトイレには、利用したレストランでトイレに行きたいことを使えるとコイン代わりになるコインを渡してもらえます。

こちら。

WC

このコインをお金(1ユーロ)を入れる穴に入れ、中に落ちた音がしたらドアのノブを下にひねればドアが開きます。
レストラン利用客以外は1ユーロ必要です。
(中に誰かはいってる場合、でてくるのをまってドアあいたら入るって手もありますが。。。

これはそこのフードコートにあるシンガポール焼きヌードル店の日本風焼きうどん
チキンとえび入りだけど、チキンを抜いてもらいえびだけに。
メニューには炭酸ジュースがセットになってるけど、ドリンクをお水にすると1ユーロ安くなります。
お水にして確か9,90ユーロ(約1300円)だったかな。なかなか美味しいです。

Nuudeli

ちなみにショッピングビルForumのトイレは無料で入れます。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR