[Edit]

ラズベリーとブルーベリーの紅茶と思いきや・・・!!!

フィンランドにはいろんなフレーヴァーティがあるんですが、箱をみてラズベリーブルーベリー紅茶かと思って買ってみました。

IMG_8108.jpg

お湯を注いでみると、ん???なんだこりゃ、、、へんな香りがする。
味をきいてみたら、うぎゃー!
ま・・・まずい

箱にローズヒップのイラストもあるので、ローズヒップも入ってるのでしょうが、それにしても変な味。。。

改めて箱に書かれてる小さな文字の成分をみてみました。そしたら・・・

Tea

矢印の部分に注目を!
Lakritsiと書かれてるではありませんか。
サルミアッキよりはましだけどもうひとつの黒いリコリス
タイヤ食べてるようなあの黒いグミの味!
この成分みるとラズベリー(Vadelma)0,1%、ブルーベリー(Mustikka)0,1%に対してリコリスは16%!!!!
一番多く含まれてるのはローズヒップ(Ruusunmarja)で24%。
ハイビスカスにシナモンにオレンジの葉がそれぞれ10%
他にもレモングラスやオレンジ、みかんのほうがラズベリーブルーベリーより多いではありませんか。

それにしてもこの箱のイラストは勘違いしますよねぇ。
ラクリッツ食べれる息子もこの紅茶はのめん!といってました。

珍しい味を試してみたい方にはいいかもしれないですが、ベリー味だと思ったら大間違いなのでお気をつけください!

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR