[Edit]

ジンジャーのマーマレードかと思いきや・・・

先日ドイツ系のスーパーLidlでこんなもの見つけて買いました。

ドライジンジャー

他のドライフルーツと一緒に置かれてあって、確かドライジンジャーとあったように思うんですが、中を開けたらこんな感じでドライジンジャーというよりちょっとマーマレードにして固めた感じ。それに砂糖をまぶしたのかな?

ドライジンジャー

確か日本にももっと薄いけどこんな感じのがあったような記憶が。
なつかしいなぁとその味を想像して口にいれてみたら・・・
つまり気味だった鼻がすーすーしたぐらいジンジャーのものすごい強烈な味が・・・

味をきいた息子達もぎゃー!!!だったようで次男は飲み込めないほど強烈だったみたい。

私も2つ目を食べようという気にならず、どうしようかと思い、そうだ!紅茶にいれたらジンジャーティにならないかな?
と入れてみた!
そしたらジンジャーティっぽくなった。
マーマレードならある程度溶けると思ったのだけど、溶けない!

紅茶をのみおわり、カップのそこにあったのをとりだしてみると・・・

ドライジンジャー

ありゃ、紅茶で戻されたしょうがの切れが・・・。

ってことでマーマレードではなくて正真正銘のドライジンジャーだったようです。
お味の方は2度と食べたくないほど強烈でした。
お気をつけください。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR