[Edit]

ムーミンチョコ!

先日ヘルシンキに出たときK系列のスーパーにいったら町内のスーパーではみたことのないムーミンチョコが!

Muumi Suklaa

でも80gで4,79ユーロ(約615円)というお値段!

このReino & Ainoというのはフィンランドではおじいちゃん、おばあちゃんに定番のルームシューズで知られるんですよね。
こんな感じのチェック柄で知られてます。
Julkaisu käyttäjältä Reinot.


メーカーのサイトをみてみたらなんとこのルームシューズにムーミンシリーズがあった!
かわいいのがいっぱいあります。
気になった方こちらをチェック!

ちなみに靴のサイズ、私は日本で24,5cmだったのですが、こちらのサイズは39ぐらいです。

昨夜のオーロラ寝る前にもう一度外に出たらすごくはっきりでてるじゃありませんか!
まだ起きてた息子にいったら、重い腰あげてでてきて、息子もびっくりしたようでカメラを持ち出し写真いっぱいとってたので、写真ゆずってもらえたらUPします。
私には相変わらず白で時々緑がかって見えたけど、息子は外にでたとたん、緑じゃなか!といってて緑がかってみえたようで観る人によって色も微妙に違うなのかなぁ~と思いました。
まるで少し前に話題になったワンピの色みたい。笑
ちなみに私も息子も視力は悪いです。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR