[Edit]

新しいシーフードが入荷されたかわりにカニカマが姿を消す。ちーーーーーん。。。

少し前に地元のK系列のスーパーに新しいシーフードが登場!

Sea foods

ひとつはタコのスライスマリネ、もうひとつはスライスミックスシーフードマリネ。
でもお値段が200g入りでほんのちょぼっとなのに4,59ユーロ(約585円)とけっこうなお値段。
フィンランド人が一般的に食べないシーフードってどうしても割高なんですよね。
まぁフィンランド人が食べるサーモンもお値段高いけど・・・
そしてお値段高い割りにこの液体につかってるのっていまいち美味しくなかったりするんですよね。
なのでまだ試してないですが、私でさえ買うのためらってるぐらいなので、買う人少なそう。
買う人が少ないとそのうち棚から消えてたりするんですよね。

そしてこのシーフードが登場する少し前からカニカマが棚から消えてたのであります。
年末年始にも一度カニカマが消えたことがあって、心配してたら復活してたので今回もカニカマ消えたの一時的なものかと思ってたら、ついに棚にあった値段表もなくなり待ってるのに復活する気配がない!
他のスーパーに冷凍ものはあったんですが(今もあるのかどうかはわかりません・・・)解凍するとべチャべチャになっていまいち・・・。

普通のスーパーでてにはいる魚肉練り製品がカニカマしかなく、何年か前に生のカニカマがそのお店に登場したときはすごく喜んだんですけど、まさか棚から消えることになるとは・・・。
他の町の大きなスーパーにいけばまだあるかもですが、町内で売られてたのはそこのスーパーのみ。

この新しく入ったシーフードがうれなくてカニカマ復活なんてことはないだろうかなぁ。
そうでなくてもシーフードが少なくてお肉食べないわたしにはカニカマかなりの貴重品だったのになぁ。

カニカマかむばーーーーっく!!!!

ちくわとかかまぼこ、さつま揚げでもいいけどなぁ・・・。
そのうち帰省したら魚肉練り製品食べまくるぞぉぉぉぉぉ!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR