[Edit]

最終日はハンブルグからベルリンに。そしてお決まりのとこに・・・

  • 2015-03-12│
2月はじめクィーン + アダム・ランバートを観にドイツのベルリンとハンブルグにいってきた旅行記をつづっていますが、ハンブルグ公演のあとには日本から観に来てたグランバーツさん何人かとお会いすることもでき嬉しかったです。

ハンブルグ公演の日はベルリンでホテルの朝食のあと、ハンブルグに車で移動。
途中立ち寄ったマックで軽い昼食をとってからライブ終了までなにも食べてなかったものの、以外とお腹が減らない。
ホテルに戻る途中あいてるバーガーキングは見かけたのですが、真夜中にハンバーガーというのもどうもなぁ。
だんなは私がコンサートにいってる間にホテルの近くでソーセージを食べたといっておりました。

私のほうはコンサートで感動してなんだか胸がいっぱいでホテルにもどって結局手持ちのスナックをちょこっとつまんだ程度。
こういう感動することがたびたびあれば食べる量が減ってダイエットできるのになぁ~と思ったのでありました。笑

ホテルにフリーWifiがあったものの、コネクト中がぐるぐるぐるぐる続くだけで結局接続できず、ネットはあきらめ寝るのであった。

ハンブルグで泊まったホテルは写真撮るのすっかり忘れてしまったけど、殺風景のほんとに泊まるだけのホテル。
シャワーと洗面所にトイレの他TVはあったけど、冷蔵庫はなし。
フロントもチェックインタイムのみ人がいて、チェックアウトタイムは無人なのでホテル代も先払い。

飛行機がベルリン往復だったので、荷物をまとめまたベルリンに!
ホテルに朝食がなかったので、ハンブルグに向かう途中立ち寄ったアウトバーン沿いのマックに再度立ち寄ることに。笑
家の旦那は国外にでたらほんとにマックが好きで3泊4日の滞在でマック3回目!笑

Mc Cafe Saksa

フィンランドと多少メニューが違うのと、ハンバーガー類を売ってるカウンターとは別にカフェカウンターがあるのは大きな違い。

Mc Cafe Saksa

そしてフィンランドのマックの朝食メニューにないスクランブルエッグセットを。

Mc breakfast Saksa

ベーコンは2切れでしたが、私はいらないので旦那に。
このセットについてるパンがおいしい!
実はベルリンで最初によったスーパーでそれらしきパンを見つけて買って帰ったのですが、おいしかった。
フィンランドでも販売してほしいわ。

マックカフェの紅茶美味しかったけど、ハンバーガーカウンターでついてきた紅茶は普通でした。

朝食をとった後はアウトバーンを爽快に走ってベルリンへ!。

Hamburg - Berlin

Hamburg - Berlin

Hamburg - Berlin

Hamburg - Berlin

そういえばハンブルグでは行き帰りの途中立ち寄ったマックとコンサートの写真以外全く写真を撮ってないことに後で気がつくのでありました。(続く)

これまでの旅行記はこちらを:
ヘルシンキ-ヴァンター空港(その1)
ヘルシンキ-ヴァンター空港(その2)
ヘルシンキ - ベルリン
個性的だったベルリンのホテル!
ベルリンでびっくりの激安にであう!
寿司につられてはいったレストラン
ベルリンのホテルの窓からの眺め
ホテルの朝食 @ ベルリン
朝食の後はトラックに引き寄せられて散歩・・・
そばにベルリンの壁があった!
ベルリンで立ち寄ったカフェ
ベルリンのブランデンブルク門!
ベルリンで車道のど真ん中に現れた塔!
ベルリンで焼きそば大盛り!
わーい!ベルリンのスーパーでこんなもの発見!
いよいよベルリンのO2 Worldに!
クィーン + アダム・ランバート ベルリン公演♪
ベルリン3日目の朝
ベルリンからハンブルグに!
いよいよハンブルグ到着!ハプニングもあったものの無事会場到着!
いよいよハンブルグの会場に!
クィーン + アダム・ランバート ハンブルグ公演 ♪

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR