[Edit]

クィーン + アダム・ランバート ハンブルグ公演 ♪

2月はじめクィーン + アダム・ランバートを観にドイツのベルリンとハンブルグにいってきた旅行記をつづっていますが、いよいよハンブルグ公演!

ベルリンとハンブルグ公演のレポはまとめてBARKSの方に掲載しているのでそちらを読んでもらえるとうれしいです。
BARKSの記事

こちらでは写真を少しUPしたいと思います。

イントロが聴こえてくるとステージに赤いライトがつきブライアン・メイのシルエットが映し出されます。
さぁいよいよ始まるぅぅぅぅ!!!

QAL Hamburg O2 World05022015_002
ひゃぁーーーーーースタッドつきのベルサーチの皮ジャンがめちゃくちゃかっこいい!
QAL Hamburg O2 World05022015_006

QAL Hamburg O2 World05022015_010

Fat Bottomed Girlsの「Riiiiide!」
QAL Hamburg O2 World05022015_014

アダム衣装がえ中でキャットウォークステージにでてきてギターをぎゅんぎゅん鳴らすブライアン!
QAL Hamburg O2 World05022015_015

衣装がえしてからの3曲目は絶対目の前で見るぞと心に誓った(笑)「Killer Queen
み・・・みれました。目の前で
QAL Hamburg O2 World05022015_020

QAL Hamburg

QAL Hamburg O2 World05022015_025

せっかくのカメラ目線なんですが、見つめられて(笑)手が震えたんでしょうね。ぶれてました。
QAL Hamburg O2 World05022015_026

シャンパンぴゅーの直前。
QAL Hamburg O2 World05022015_028

フレディを称え、こうしてステージに立てるチャンスを与えてくれたブライアンとロジャーにお礼を告げるシーン。
QAL Hamburg O2 World05022015_033

流し目
QAL Hamburg O2 World05022015_039

ブライアンも一休みでトーンが伸びる伸びる「Somebody tooooooooooーーーーーー」
QAL Hamburg O2 World05022015_040

どうだった?って表情のアダム。
QAL Hamburg O2 World05022015_041

「Love Of My Life」では感情がこもるブライアン。
QAL Hamburg O2 World05022015_044

QAL Hamburg O2 World05022015_048

心を落ち着かせセルフィータイム。
QAL Hamburg O2 World05022015_052

「’39」の前にはバンドメンバー紹介もありロジャーの息子さんルーファス・ティラー。
QAL Hamburg O2 World05022015_054

親子でタンバリンを!途中で父が息子のおしりをタンバリンでたたいておりました。2人のドラムバトルもあります。
QAL Hamburg O2 World05022015_058

「Under Pressure」はキャットウォークステージでロジャーと衣装がえして登場したアダムとのデュエット
QAL Hamburg O2 World05022015_063

涙腺うるうるの「Save Me」
QAL Hamburg O2 World05022015_068

「Who Wants To Live Forever」でさらにうるうるは続きます。
QAL Hamburg O2 World05022015_070

”Touch my world with your fingertips”でミラーボールのライトに手をかざすとぴかっと光る瞬間
QAL Hamburg O2 World05022015_071

このとき私もミラーボールのライトに包まれました。感動!
QAL Hamburg O2 World05022015_073

ブライアンのギターソロはレザー光線が半端なく宇宙空間にいる感じ。アダムはさらに衣装がえタイム。
QAL Hamburg O2 World05022015_074

QAL Hamburg O2 World05022015_076

「Radio Gaga」では皆で手をパンパンしたあとステージから降りるんですね。この日の目標2つ目はこのとき手をタッチする!
QAL Hamburg O2 World06022015_092

曲のどのあたりで降りてくるか、どこから降りてきてどこからステージに戻るかはそれまでのライブ映像でよーく観察済み。笑
途中フェンスの台に上がって歌う場所では手がタッチできないのでタッチできるのはほんとに限られた場所。
でも2列目から手をのばしてちゃんとタッチできました!やったー!


今回のUK & ヨーロッパツアーでヨーロッパ本土のパリに来た時「Don't Stop Me Now」がぬけて「The Show Must Go On」がセットリストにはいったのであります。「Don't Stop Me Now」がきけないのは残念だけど、「The Show Must Go On」をベルリンとハンブルグできけたらいいなぁーと思ったものの、その後やってなかったので無理かなぁーと思ってたらベルリンではやってくれて感動と思ってたらなんとハンブルグでもやってくれたのであります。ラッキーでした。
QAL Hamburg O2 World06022015_099

アンコール前の最後の曲「Bohemian Rhapsody」ではブライアン金マント!
この曲のイントロが聞こえてきたら、あぁもうすぐ終わるという寂しさもまざりあってしまう曲です。
QAL Hamburg O2 World06022015_100

スクリーンにはフレディも登場します。
QAL Hamburg O2 World06022015_104

そしてこの画像を見て曲のどの部分かわかったらあなたはグランバーツに間違いない!
QAL Hamburg O2 World06022015_106

そしてアンコール!豹柄スーツに王冠をかぶったキングアダム登場!
QAL Hamburg O2 World06022015_109

目の前にキングアダムが We Are The Champions~!
QAL Hamburg O2 World06022015_115

QAL Hamburg O2 World06022015_116

最後は金吹雪が舞います。
QAL Hamburg O2 World06022015_119

はぁぁぁぁぁぁおわちゃったぁ~
QAL Hamburg O2 World06022015_121

QAL Hamburg O2 World06022015_123 a

QAL Hamburg O2 World06022015_123

感動のショーをありがとう!
Brian、Roger、Adam、Rufus、Neil、Spike
Thank you so much for those amazing shows!


2公演だけどいけてほんとほんとによかった!
しかもKiller Queenを目の前で見れて、Radio Gagaで手をタッチする夢がかないました。
さらには「The Show Must Go On」までやってくれて3つの願いがかなったことになります。

欲張らずに願いは3つぐらいがちょうどいいのかぁと思ったのであります。
次はどこかでアダムにあえてサインと2ショットとハグの3つの願いがかないますように!
ちゃっかり願いを書いておく。
あ、でも会えることも入れたら4つになっちゃう?
でもどれかを抜くことは、うーーーん、うーーーん、やっぱりできないのでこれは一まとめセットということでw

今回のクィーン + アダムランバート ハンブルグ公演の写真はこちらMoimoisuomirock FlickerにUPしてるのでのぞいてみてください。
Queen + Adam Lambert @ O2 World Hamburg Germany 05.02.2015 Pics @ MoimoiSuomirock Flicker

ベルリン公演の写真(スタンド席からの眺め)はこちらを。
Queen + Adam Lambert @ O2 World Berlin Germany 04.02.2015 Pics @ MoimoiSuomirock Flicker

Queen + Adam Lambert 両公演をまとめてのレポはこちらBARKSの連載コラムに掲載されているのでまだの方ぜひ読んでみてください。

これまでの旅行記はこちらを:
ヘルシンキ-ヴァンター空港(その1)
ヘルシンキ-ヴァンター空港(その2)
ヘルシンキ - ベルリン
個性的だったベルリンのホテル!
ベルリンでびっくりの激安にであう!
寿司につられてはいったレストラン
ベルリンのホテルの窓からの眺め
ホテルの朝食 @ ベルリン
朝食の後はトラックに引き寄せられて散歩・・・
そばにベルリンの壁があった!
ベルリンで立ち寄ったカフェ
ベルリンのブランデンブルク門!
ベルリンで車道のど真ん中に現れた塔!
ベルリンで焼きそば大盛り!
わーい!ベルリンのスーパーでこんなもの発見!
いよいよベルリンのO2 Worldに!
クィーン + アダム・ランバート ベルリン公演♪
ベルリン3日目の朝
ベルリンからハンブルグに!
いよいよハンブルグ到着!ハプニングもあったものの無事会場到着!
いよいよハンブルグの会場に!



Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR