[Edit]

いよいよハンブルグの会場に!

2月はじめクィーン + アダム・ランバートを観にドイツのベルリンとハンブルグにいってきた旅行記をつづっていますが、いよいよハンブルグのO2 Worldの会場に!
入場の際にチェックされたことなどについては前回の記事を読んでみてください。

前日のベルリン公演はスタンディングの席だったので、急ぐ必要もなく中にはいってからオフィシャルグッズをかったり、トイレにも行けたしのんびりすごせましたが、ハンブルグはスタンディングだったのでそういうわけにはいきません。

目指せキャットウォークステージ!
フィンランドで普段私が行くライブは会場小さいですが、基本中にはいったらコートや手荷物はクロークに預けるのが原則なんですが(預けるものがなくてもクローク代がいることもあります)、この日会った友達のアドヴァイスではクロークに預けてたら前の方は取れないので皆中にもち入ってるというアドヴァイスをきき、確かにそうだなと手荷物検査を通過してそのままホールの中へ。

ドイツ語わからないからわからなかったけど、きっと走ったらだめと注意があったんだろうな。走って場所取りに向かう人はいず、皆早歩き。笑
なので私もキャットウォークステージにむけて早歩き!

やったぞー!2列目確保!
もうちょっと左側がよかったけど、そこは最前の人が背が高かったのでもうちょっと低い女の子たちの後ろに。
低いといっても私よりは高いですが・・・
つめてもらえば最前にも入り込めそうだったけど、まぁいいかと思ってるうちに後ろから来た人が最前にいれてもらっていた。

キャットウォークステージ2列目の私の位置からの眺めはこんな感じでした。

QAL Hamburg 05.02.2015

場所を確保してから開演までまだ2時間ほどある。
フリーWifiが拾えればネット見たりもできるけど拾えない・・・。

さてもち入った冬用のコートをどうしようか。
最前ならフェンスのとこにおけるんだけどなぁ。2列目だと床に置くと途中でふまれそう。
肩にかけてた布バックの下げるひも部分が長かったので、そこにコートをひっかけて肩にかけてみたらコート自体軽かったので苦にはならなそうだったのでそうすることに。

ハンブルグの会場でもビールとかパンみたいなの中で売り歩いてました。
ハンブルグにむかう移動中にマックで食べて以来何も食べてなかったけど、パン食べると喉渇くしビールは飲めないし、コンサートは2時間半近くあるので待ち時間もいれると4時間半ほどトイレにはいけないので、飲まず食わずで開演を待つことに。
そしたら前にいた女の子達がバックからアルミパック入りのジュースみたいなの出して飲んでたのを目撃!
日本でも凍らせてちゅーちゅーのむジュースとかはいってるようなパック入りのジュースがあったようです。
斜め前にセキュリティのおじさんがいたけど何も言われてなかったので、ペットボトルは持ち込み禁止でもあの手の飲み物は大丈夫なのかと思ったのであります。
よし次回いくことがあれば(あるのか?は不明ですが・・・)参考にしようと思ったのであります。

その後は周りでドイツ語がきこえてくるけどさっぱりわからん・・・で、気持ちはわくわくしながらもぼーっと開演をまつのでありました。(続く)

これまでの旅行記はこちらを:
ヘルシンキ-ヴァンター空港(その1)
ヘルシンキ-ヴァンター空港(その2)
ヘルシンキ - ベルリン
個性的だったベルリンのホテル!
ベルリンでびっくりの激安にであう!
寿司につられてはいったレストラン
ベルリンのホテルの窓からの眺め
ホテルの朝食 @ ベルリン
朝食の後はトラックに引き寄せられて散歩・・・
そばにベルリンの壁があった!
ベルリンで立ち寄ったカフェ
ベルリンのブランデンブルク門!
ベルリンで車道のど真ん中に現れた塔!
ベルリンで焼きそば大盛り!
わーい!ベルリンのスーパーでこんなもの発見!
いよいよベルリンのO2 Worldに!
クィーン + アダム・ランバート ベルリン公演♪
ベルリン3日目の朝
ベルリンからハンブルグに!
いよいよハンブルグ到着!ハプニングもあったものの無事会場到着!


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR