[Edit]

ベルリンからハンブルグに!

  • 2015-03-07│
ちまちまかいてるうちにもう1ヶ月がたってしまいましたが2月はじめクィーン + アダム・ランバートを観にドイツベルリンハンブルグにいってきた旅行記をつづっています。
ベルリンのコンサートを終え、翌日はハンブルグでコンサート。今回のヨーロッパツアーが発表になったとき、フィンランドがなかったので、どこに行くかと迷ったすえ、短期滞在で2回みれる会場ということで、近場のベルリンハンブルグに決定したのであります。

ホテルで朝食を終えたあとはナビゲーターをハンブルグのホテルの住所にし出発!

ドイツは制限速度なしのアウトバーンが通っているので大きな都市への車での移動は便利なのかなと思います。
フィンランドの高速道路は夏場の制限速度が120km、冬場は100kmだったと思います。

ベルリンからハンブルグへ車で移動中、120~130kmぐらいで走ってたものの、やっぱりびゅーーーーんと抜かしていく車もあったりです。

うっすら雪化粧もしてて、途中風車がたくさん立ってました。そしてこの日は青空でした。

Saksa 風車

Saksa 風車

ハンブルグに近くなってきた頃道路横にマックの表示が・・・
家の旦那は外国旅行に出るとマックが大好き。
なぜ好きなのかというと出てくるものがあらかじめわかってるから、はずれがないからいいんだそうです。
まぁでもマックでも国によって多少の違うはあるし、ベルリンではアジア系レストランにつきあってもらったので、まぁマックでもいいかと立ち寄ることに。

McDonald Saksa

魚のフライとかあぶらっこいもの食べる気がしなかったので、ハンバーガーならそれほどお肉の味が強くしないので食べれるのでチーズバーガーに。
店内にあったマックカフェで、昨日悩んでブルーベリーケーキにして食べれなかったいちごのケーキを。
美味しかったです。
この日は一口サイズのチョコのおまけがついてました。

ベルリンマックカフェでも飲んでおいしかったグリーンティのレモンとジンジャーフレーヴァーに。

Mc Cafe Green Tea

そのあとはまた、アウトバーンにもどりハンブルグに向かうのでありました。(続く)

これまでの旅行記はこちらを:
ヘルシンキ-ヴァンター空港(その1)
ヘルシンキ-ヴァンター空港(その2)
ヘルシンキ - ベルリン
個性的だったベルリンのホテル!
ベルリンでびっくりの激安にであう!
寿司につられてはいったレストラン
ベルリンのホテルの窓からの眺め
ホテルの朝食 @ ベルリン
朝食の後はトラックに引き寄せられて散歩・・・
そばにベルリンの壁があった!
ベルリンで立ち寄ったカフェ
ベルリンのブランデンブルク門!
ベルリンで車道のど真ん中に現れた塔!
ベルリンで焼きそば大盛り!
わーい!ベルリンのスーパーでこんなもの発見!
いよいよベルリンのO2 Worldに!
クィーン + アダム・ランバート ベルリン公演♪
ベルリン3日目の朝


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR