[Edit]

コールドスモークサーモンのライ麦パンサンド

今日は仕事休みだったんですが連載コラムの原稿をかいて、写真を準備してたのでドイツ旅行記の続きをUPする時間がなく、別の話題で。

わりと最近ドイツ系スーパーLidlに新しいサンドイッチが登場していた中からコールドスモークサーモンライ麦パンサンドを買ってみました。

Lidl Kolmioleipä

3.75ユーロ(約500円)とディスカウントスーパーのわりには高いのであります。
パッケージを見ると国産のものを使って手作業で作ったものらしいです。
ふむふむ・・・なのでお値段わりとするのね。

Lidl Kolmioleipä

コールドスモークサーモンにつられて買ってはみたんですが、やっぱりライ麦パンは固くてぱさぱさしててどうもいまいち。
フィンランドで生まれ育った息子は美味しいといってました。
普通の柔らかいパンはチキンしかないのが残念。

でもベルリンのホテルで食べた固めのパンも旅行中だと美味しく感じたので、ライ麦パンも旅行できて食べるには珍しくてよいかもしれません。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR