[Edit]

町の食堂 ☆ その5

今、週3回近くの老人ホームにヘルパーにいってますが、給料がでないかわりに失業手当と同じ建物内にある町の食堂の昼食付ということでその昼食です。

途中休んでたこともあり、連絡が行き届いてなくて私の仕事の期間が終わったと思われ、ベジタリアン用が用意されてなかったことがあったんですね。
その日の一般メニューはウィンナーソーセージ入りのスープで、ウィンナーソーセージなら食べれるからとその日はそれに。

Lounas

そしたら味がしっかりついてた。いつもの微妙な超薄味はベジタリアン用だからなのであろうかなぁ???
サラダコーナーに缶詰のみかんがあったので、サラダにはまぜずにデザートに。

Lounas

この日(写真上)の一般は確かゆでたじゃがいもとひき肉ソースだったかな。
ベジタリアンようは豆ソース。やっぱり微妙な味。
イギリスで食べたことある食パンの上に豆入りのトマトソースのっけたやつの豆入りソースに似た感じ。

Lounas

この日は2種類の魚のはいったスープ。
こちらの魚スープはスープが牛乳かクリーム系なんですねー。
乳製品苦手な私には、魚でもちょっと苦手なスープ。
なるべく具だけとってみたけど、少しスープもはいってしまった。

しかしこうじゃがいもばかりだと白いご飯のランチが恋しくなります。
エビフライ定食とか夢だなぁ。他にもうどん定食とか恋しい。
でもそんなものはフィンランドに住んでたら夢の夢のランチであります。

老人ホームの仕事は残りあと1ヶ月ほどになりました。
とりあえず最後まで頑張ろう!


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR