[Edit]

わーい!ベルリンのスーパーでこんなもの発見!

  • 2015-02-26│
2月はじめにクィーン + アダム・ランバートを観にドイツベルリンとハンブルグにいってきた旅行記の続きです。
2日目ベルリンでのコンサート当日、ベルリン市内観光を間単に終え、前日いったベトナム料理店が安くて美味しかったのでもう一度行くことに。大盛り焼きそばを平らげた後はスーパーに。

前の日によった安いスーパーALDIと同じ建物の中にあった別のスーパーREWEに。
コンサートをすぐ後に控えてたので気持ちがそわそわして、前の日に行ったお店と比べて安かったのかどうかさえ覚えてないんですが(笑)商品だなにこれを見つけて感激!

Berlin Shop

日清焼きそば出前一丁、さらにはカップヌードルにこあらのマーチまでw

フィンランドでも日本製ではなくアジア製のものがアジアンショップに行けば手にはいるものもあるけど、普通のスーパーでは手に入りません。
ドイツには在住日本人もフィンランドより多いでしょうし、こういったものが普通のスーパーで手に入るなんてうらやましい!
出前一丁は普通のゴマラー油つきのしょうゆ味が普通に好きなのですが、それは見当たらなくてチキン味に。
アジア製ではなくMade in EU とかかれてました。
カップヌードルはチキン味とマッシュルーム味を買ってみたけど、家に帰ったらあっという間に息子に食べられてしまいました。笑
お値段は出前一丁日清焼きそばが1つ0,65ユーロ、カップヌードルは1,15ユーロ、コアラのマーチが1,19ユーロでした。

フィンランドでは度数の強いアルコール類は国営酒店のみでしか販売できないけど、ドイツでは販売できるようですね。
お酒類もコーナーが分かれてて豊富でしたが、お酒飲めない私の目にとまったのはこれ!

Rock Star Drink

ROCK STAR エナジードリンク!
フィンランドにもありますが、フィンランドで少なくても私は見てない種類があった!
お値段もフィンランドよりこころもち安め。
レッドブルとモンスターはフィンランドにもあります。

もしかしたらフィンランドにもあるかもしれないですが、こんなゴシックな缶のエナジードリンクもありました。

Berlin Drink

自分お酒全く飲めないんですが、実はエナジードリンクも苦手で、ほとんど飲めません。
ROCK STARの缶じたいが黄色のはエナジードリンクらしくなくてちょっとポカリスェットっぽくて飲めたのに、なぜかフィンランドでは見かけなくなりました。なにかと自分が好きなものは出てもそのうち棚から消えていくことの多いフィンランドであります。
いっそのことポカリスェットがフィンランドでも発売になってくれたらいいのになぁ。

とにかく日清焼きそば出前一丁に出会えて感激してホテルに戻りました。そしていよいよクィーン+ アダム・ランバートのコンサート会場に。(続く)

これまでの旅行記はこちらを:
ヘルシンキ-ヴァンター空港(その1)
ヘルシンキ-ヴァンター空港(その2)
ヘルシンキ - ベルリン
個性的だったベルリンのホテル!
ベルリンでびっくりの激安にであう!
寿司につられてはいったレストラン
ベルリンのホテルの窓からの眺め
ホテルの朝食 @ ベルリン
朝食の後はトラックに引き寄せられて散歩・・・
そばにベルリンの壁があった!
ベルリンで立ち寄ったカフェ
ベルリンのブランデンブルク門!
ベルリンで車道のど真ん中に現れた塔!
ベルリンで焼きそば大盛り!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR