[Edit]

そばにベルリンの壁があった!

  • 2015-02-22│
2月はじめにクィーン + アダム・ランバートを観にドイツベルリンとハンブルグにいってきた旅行記の続きです。
ベルリンに夕方到着。なんとホテルの部屋から会場が一望でき、翌朝起きるとすごい数のクィーンのトラックが会場横にとまっているのを発見!朝食の後トラックの方へ散歩しにいってきました。
この日のベルリンの会場O2 World を歩いて通り抜けると、会場前の道を渡ったとこになにやら絵が描かれた壁が・・・

Berlin 04022015_001

すると旦那がベルリンの残ってる壁だと。
え!!!! そうなの・・・
そしてこの絵は有名だと。

Berlin wall

確かにそういわれてみれば・・・
といまさらながらに気がつく私。反応遅くてすいません。
まさかこんな会場すぐそばにベルリンの壁があるなどとは思ってもみませんでした。

どうやら会場がある側はその昔東側だったようです。

Berlin 04022015_004

東側の壁。

Berlin 04022015_005

壁の途中に反対側にぬけれる場所がありました。

川が通っていました。

Berlin 04022015_007

こちらが西側の壁。

Berlin 04022015_008

個性的なお土産屋さんもありました。

Berlin 04022015_009

というわけで突然目の前に現れたベルリンの壁をみれてちょっと得した気分にもなり、車でドライブにでかけることに。(続く)

これまでの旅行記はこちらを:
ヘルシンキ-ヴァンター空港(その1)
ヘルシンキ-ヴァンター空港(その2)
ヘルシンキ - ベルリン
個性的だったベルリンのホテル!
ベルリンでびっくりの激安にであう!
寿司につられてはいったレストラン
ベルリンのホテルの窓からの眺め
ホテルの朝食 @ ベルリン
朝食の後はトラックに引き寄せられて散歩・・・

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR