[Edit]

ホテルの朝食 @ ベルリン

  • 2015-02-18│
クィーン + アダム・ランバートのコンサートを観にベルリンとハンブルグにいった旅行記をつづってますが、コンサートの前日到着して夜会場を確認して帰ってきたらホテルの部屋の窓から会場が一望できることに気がつき、さらに翌朝コンサート当日部屋のカーテンをあけてのぞくと会場横にクィーンのトラックが到着して並んでる!!!!と朝から興奮が高まったのであります。

Queen trucks Berlin O2 World

しばらく見てると、会場の中に入るトラックもあり、どうやら荷物を降ろしているよう。
早く近づいていってみたい気持ちを、落ち着け落ち着けとぐぐぅーーーーと抑えて、まずはホテルの朝食に。

朝食のチケットはこれ。かわいい!

Berlin Hotel Aamiaislippu

朝食1人16ユーロと高めだったのですが、どうやらオーガニックでホームメイドっぽいものが多かったので納得。

パンは固目でした。
Berlin Hotel aamiainen

自家製らしいバターにはトマトバターやらハーブバターなどがありました。

Berlin Hotel aamiainen

暖かい料理はゆで卵、スクランブルエッグにベーコン。
ほかにサラダやシリアル系、チーズ数種類にハムやサラミのスライスも。

Berlin Hotel aamiainen

甘いケーキっぽいものもやくだものも。

Berlin Hotel aamiainen

壁には刺繍の額が。

Berlin Hotel aamiainen

コーヒーはポットに入れられてテーブルに運ばれてき、紅茶はセルフサービス。
お砂糖にバニラシュガーとかオレンジシュガーとかありました。

Berlin Hotel aamiainen

フィンランドに長く在住してると日本級のふわふわパンが恋しくなってしまうんですが、この朝食のパンけっこう固かったんですが、不思議と旅行先で食べるとなんでも美味しく感じるものですね。
トマトバターもハーブバターも風味があっておいしかったです。
のっけたチーズの味が濃かったのでほんのりではありましたが。

ミックスジュースの缶がおいてあったので、持ち帰りしてもよいか聞いたらどうぞと持ち帰りできました。
でも部屋に冷蔵庫がなかったので後で飲んだら生暖かかった。。。

朝食の後はコンサート会場横に到着してたトラックのほうに散歩することに。(続く)

これまでの旅行記はこちらを:
ヘルシンキ-ヴァンター空港(その1)
ヘルシンキ-ヴァンター空港(その2)
ヘルシンキ - ベルリン
個性的だったベルリンのホテル!
寿司につられてはいったレストラン
ベルリンのホテルの窓からの眺め

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Hiroさんの食事の写真が好きです。
うちもそんなヨーロピアンな食卓を~♪と、ライ麦パン等をあちこちで買い、バター、チーズ、ハムもしくはサラミ、続けてみましたが…幼児二人に不評…柔らかいパンがいいと言われ…。そしてやっぱり私も柔らかいパンが好きでした…。残念…。以前ハイジのあのとけるチーズがラクレットとかいう物だと知り試してみたのですが、どこでも買える国産の安いとろけるチーズの方が美味しいと言われてしまい…。高かったのになあ…。残念な味覚のファミリーです。色んな種類のバターがあっていいですね♪日本で似たような物をみかけたら買って試してみたいと思いました。
  • 2015-02-18│11:19 |
  • mami URL│
  • [edit]
>mamiさん
やっぱり料理ってきになりますよねw

で、そうなんですよ。こういうのが食べてみたいとかあこがれて食べるのもたまに食べるからいいんですよね。
例えば旅行中ならわりと何でも美味しく思えちゃうし。
ご家族の方が普段食べてるもののほうがおいしいってのわかります。
ライ麦パンもこっちに短期滞在などできた時食べる分はかわってて美味しいかもと思うんですが、固くてぱさぱさしてるので長く住んでると、こっちでは食べれない日本でなじみのふわふわパンがとっても恋しくなるんですよね。
味の濃いチーズも旅行先でちょこっと食べてみるのはいいですが、乳製品の味が濃すぎて乳製品が苦手の私はこっちで自分で買って食べようとは思いません^^;
バターはなかなかよかったかとw
  • 2015-02-19│10:15 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR