[Edit]

町の食堂メニュー ☆ その3

今、週に3回通っている老人ホームでのお手伝いの仕事についてる町の食堂の先週+今日のランチメニューです。

まずは1月26日月曜日。この日はスパゲティでした。
一般にはミートソースでしたが、ベジタリアンようはマッシュルームと人参と大豆でできたベジタリアン用食品がはいってました。
Lounas

お味の方は・・・・たとえようがないよくわからない味
スパゲティははじめっから短かかったです。やっぱりこっちは短くして食べるのが一般的なのであろうか?
スパゲティの食べ方についてはこちらを。

1月28日水曜のメニュー。
確かひき肉だったかソーセージ入りのスープ。私は大豆でできた食品入り。
Lounas

味が・・・ほとんどない・・・

1月30日金曜のメニュー。
一般はチキンボールとカレーソースにじゃがいも。
私はじゃがいもとサーモンのオーブン焼き。

Lounas

これはヤンソンさんの誘惑のアンチョビのかわりにサーモン入りでわりといけました。
普段はベジタリアン用私だけなんですが、魚は食べると伝えておいたらこれがでました。この日は私オンリーじゃなくて大きなオーブン容器分作ってました。

そして、日付が変わったので昨日になるけど、これでした。

Lounas

今週は水曜と金曜は食べに来ないことを伝えておいたんですが、どうやら今日も来ないと思われてたのかな。
ベジタリアン用ができてなかった。ちょっとお待ちくださいといわれての出先にサラダを。

ちょっと時間かかって出てきたのがこれ。

Lounas

一般は茹でたじゃがいもと人参にソーセージソースでしたが、私はなにやら根野菜とよく使われてる大豆でできたベジタリアン用の食品入りソース。このベジタリアン用の大豆食品味が全くついてなくて不味いのであります
ソースの味もたとえようがないよくわからない薄味。どうもベジタリアン用ってこのよくわからない薄味が多いです。。。

仕事にいってる老人ホームもここの料理がランチにでてきてて、食堂に食べに来てる人もほとんどが年配の方。
高齢の方の健康によいよう超薄味なのであろうかなぁ。
でも学校の給食も作ってるんだけど・・・。

息子の話ではメニューによっては給食食べずに近くのお店で何か買ってきて食べてる生徒もいるそう。
小学生のときはその日の授業が終わるまで学校の敷地内からでれないけど、中学生になったら休憩時間とか近くのお店にいったりしてる生徒も多いらしい。
ベジタリアン用は食べる人が少ないから味付けがよくわからんのんじゃないかと息子がいってた。
かといってお肉は食べれんしなぁ・・・。
そんでもってこのベジタリアン用の大豆食品いつもいつも使えばいいってもんでもないかと。

いや~ただで食べれて文句つけるのも~と思うけど、このよくわからん味はまじでどうにかならんかなぁ。
時によっては、味付けが薄すぎてもうなんだか材料の素材の味で食べてる気がする。

老人ホームの仕事はまだあと2ヶ月ちょっと続きます。ってことで、町のランチもまだあと2ヶ月ちょっと続きます。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

パンに乗っているかなり薄いチーズはどんな種類のチーズでしょうか???
  • 2015-02-04│14:24 |
  • mami URL│
  • [edit]
>mamiさん
このチーズは普通のエダムチーズのスライスだと思います。
  • 2015-02-07│15:24 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
おかえりなさいませ。ドイツ旅行楽しめてよかったですね♪

パンは…。色からすると、ライ麦パンでしょうか?
  • 2015-02-08│13:37 |
  • mami URL│
  • [edit]
>mamiさん
帰ってきました。

観光はほとんどする時間なかったのでコンサート旅行という感じでしたが、目的が果たせて大満足。感動の旅でした。

パンは写真上から2枚目のチーズが乗ってる小さい茶色の色の濃いのがライ麦パンです。
ぱさぱさしてて固いので自分で買ってまで食べたりはしないけど、おいてあったのでまぁ~たまにはと思いとってみました。
  • 2015-02-08│14:17 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR