[Edit]

スケート

日本にいるころは近くにスケートリンクなどなく、スケートなんてやったことありませんでした。
フィンランドでは学校横の広場などが冬になるとスケートリンクになるため、スケートはもう小学校から冬の体育の授業でやるため、ほとんどの人がすべれるみたいであります。

この写真はヘルシンキの中央駅横の広場のスケートリンク。
Helsinki luistelu

イベント場にも使われたりしてますが、冬場はスケートリンクになります。

スケートはこっちにきてから1度だけ試してみたんですが、それが最初で最後になりそうです。笑
元々運動神経鈍い上に歳とってからはとても無理。
立ち上がるのさえ怖くてしりもちばかり。
骨折でもしたら怖いので、もう試すこともないでしょう。

さてさて今ヨーロッパツアー中のQueen + Adam Lambert ですが、おとといのオランダ、アムステルダムのコンサートにはただ今フィンランドに帰国中のアダムの元彼サウリ・コスキンが現地入り。
街中の2ショット写真などもパパラッチされてましたが、本人たちがUPした写真や映像なんかにによるとアムステルダムの野外スケートリンクで一緒にスケートをしていたよう。

こちらはアダムがUPしていた映像!(それにしても髭濃くなったなぁ・・・)


なかなかすべれるではありませんか。
サウリの方は一昨年秋にフィンランドのセレブ達がアイスダンスに挑戦する Dancing On Ice に出演して優勝したほど!

そしてそのアムステルダムのコンサートで、本編の最後の方に登場するこの曲「Crazy Little Thing Called Love」を歌ってる途中バルコニーに上り、2階席に誰かを発見!
Hello!といって指差して手を振ってるのでありますが、この相手がサウリという噂が。
ライブ中にサウリが4列目の席にいる情報がまわってきてて、一瞬だけど4列目の人が手を振り返えしてる(2:12あたり)のでそうかな。
サウリはステージ奥にいたという情報もあるけど、この曲は最後の方なので途中で移動したのかも。
鮮明でないので確認は無理ですが。



よけいなお世話でしょうが、もういっそのことより戻したら?って思うぐらい。

さてさて今日のコンサートはウィーンで、明日はミュンヘン。
そのあと一日あいていよいよベルリンとハンブルグ!わくわく!

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
高校の目の前が池で、昔は凍ったから、
スケート授業に氷上運動会とかやっていたみたい。
かろうじて高一の時にスケート授業あったけど、
その後は凍らなくて。
私としてはホッ!

当時北海道からの転校生がいたけど、
後ろ向きに滑ったりして、
さすが!と思ったわ。
  • 2015-02-02│09:12 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
こっちも湖が凍るけど、スケートリンクは普段運動場とかになってる普通の広場に水を張るのかな?
小学校1年からスケートあって、困るのは滑れる期間は短期間なのにスケート靴のサイズがすぐ小さくなるんよねぇ。家は息子2人だから次男はお兄ちゃんのお下がりでなんとかなったけど、高校になってくると新しいのいらんといいって、もっていってない。大きくなってくるとそういう子も多いらしく、靴がない子はウォーキングとか他のことをするらしい。

こっちの子も後ろ向きに滑ったりとかたぶんできるんじゃ?やっぱり小さい頃からやってないとなかなか無理だよねぇ。
  • 2015-02-02│10:41 |
  • URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR