[Edit]

別のグリーンティ発見!

これまで買ってたリプトンのプレーンなグリーンティが売ってた地元のスーパーから姿をけして、途方にくれていたらKマーケットでこれまでみたことのないメーカーの紅茶を発見!
新しく入荷されたようで紅茶を置いてある棚とはべつに置かれていました。

Tea

ブルーベリーフレイバーのブラックティも気にはなったものの、目についたのはグリーンティ
内容物をチェックしてもグリーンティの葉っぱしかかかれてない。(ここ重要!)
で早速試しに買ってみました。

Green tea

味は日本の緑茶よりやっぱり薄いものの、これまで買ってたリプトンのよりちょっと濃いかな~って感じ。
こっちで売られてるグリーンティのこれまで試してみた中じゃ一番よいかも。

と思っていたらリプトンのグリーンティも前売ってたスーパーに復活してた。
リプトンの方が安いけど、少しばかり味の濃いと思われるこっちの新しいほうにこれからはしようっと。
なくならないことを祈ります。

こっちのグリーンティに渋みがほとんどなく、なにやら甘ったるいフレーバーつきが多いのはヨーロッパ人は緑茶の渋さが苦手なのかな・・・
食事時に飲むんじゃなくて、食後とか間のコーヒー&ティタイムに飲むという食習慣の違いかもしれません。


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR