[Edit]

Fazer社のボックスチョコ

クリスマス前に買っておいたFazer社のボックスチョコをあけました。

Fazer Suklaa

クリスマス前になると登場するクリスマスの定番チョコです。
8種類のチョコが2段になって入ってます。

このチョコ中身が昔とどれか変わってる気がして、昔の写真さがしてみたら2年ほど前のが見つかりました。

Fazer suklaa

どうやら2年前とは同じようです。

でも確か随分前にはAnanas(パイナップル)のジャムっぽいものが入ってたのがあったような気がするんですが、一般的に人気がなかったようで消えたのかな?

個人的にはミントは歯磨き粉の味に思えて苦手で、トフィー(タフィー?)とかめちゃくちゃ甘ったるいのよりパイナップルの方が好きだったんだけどなぁ。

クリスマス前にフィンランドにくればたいていどこのスーパーにもおいてあるのでお試しを。

おとといは雪が降ったものの、氷点下のちょっと低い雪でさらさらであまり量がなく、仕事行く前に雪かきの必要はなく助かりました。日中ちょっとふってきて夕方には少しつもったのですが、それは旦那にやってもらえました。
天気予報見ると来週はじめまた雪予報がでててほんとにもううんざり。

喉が痛いのももう1ヶ月ぐらい続いてるし、春が来ないと治らないんかなぁ。
もう2度看護師さんに検査してもらったのだけど、感染値は正常で、喉のサンプルからは薬で治る菌は検出されなかったので医者に診てもらえるとこまでたどり着けません。
市販の喉の薬を試すよういわれ試したら最初は少しきいたように思ったけど、また痛みが戻ってきて、その薬を舐めると一時的に痛みが和らぐけど完全痛みが消えるわけではなく、今お茶にしょうがを入れて飲んでみてます。
我慢ができない痛みじゃないけど、つばとか飲み込むと少し痛いし気になるんですよね。
咳もそれほど酷くはないものの続いてるし、鼻水も時々たらーと出てきます。
すっきりしないけど、酷い症状がないとなかなか町の医者にまでたどり着けないフィンランドであります。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
チョコは惹かれるわ~
でも、バイトが終わってスイーツ禁止した。
バイト期間中は食べないと動けないから
気にしないでお菓子もバンバン食べていたよ。
  • 2015-01-25│05:43 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
私も糖尿病が発覚してからはスイーツは控えてるけど、チョコひとつぐらいならいいかとつまんだり。

私はあんこものが恋しいよぅw
こっちじゃ食べたくても売ってないから食べれない。。。
病気がら食べれないほうがいいのかもしれないけど・・・
  • 2015-01-25│10:45 |
  • URL│
  • [edit]
No title
あずきは体に良いから、
お土産にリクエストするのも良いかも。
一晩水に浸してから加熱すると意外に簡単にぜんざいなど作れるよ。
  • 2015-01-27│11:40 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
あずき送ってもらったのがあるw
小豆だと長く保存できるからもったいなくてまだ保存してる。そろそろつかったほうがいいかなw
  • 2015-01-27│12:40 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR