[Edit]

いつも買ってた緑茶がなくなった。。。

最近ではフィンランドでも緑茶がたくさんうられるようになってはきたのですが、ミントとかバニラ、レモンやらいろんなフレーバーつきが多くて、パッケージの原材料の小さい文字をよーく読まないとプレーンと思ってかったグリーンティにもよけいな味がついてたり、または味が薄くて薄くてなど日本的な美味しい緑茶がなかなかないんですね。

その中でやっぱり味が薄いのだけどまぁまぁましかな・・・でかってたこのリプトンのグリーンティが地元の置いてあったスーパーから姿消してしまった。

Green tea

かわりに新製品で入ってきてたのがこのグリーンティ

Green tea

マンダリン(みかん)フレーバー。

いつもは新製品に飛びつく私ですが、グリーンティの新製品には飛びつく気が起こりません。

これもやっぱり食文化の違いからかなぁ。
こちらでは食事時にお茶は飲まず、一般的なのは牛乳か水。
食後にコーヒーか紅茶、または休憩時にコーヒーか紅茶なので、グリーンティも紅茶の扱いで食後の感覚なのでやたらと甘そうなフレーバー付が多いのかもしれません。

普通にシンプルに緑茶の味のするグリーンティを誰か販売してください。お願いします。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

偶然見かけてたまに読ませていただいております。異文化感覚、楽しいです。
  • 2015-01-21│14:53 |
  • URL│
  • [edit]
No title
お、そうですか。またどうぞおいでください。
  • 2015-01-21│17:36 |
  • Hiro♪ URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR