[Edit]

50人にきいたフィンランドの知名人認識度!

こちらの日刊紙フィンランドの知名人10人の写真を50人に見せて認識度を調査した結果がでてました。

下を読まずにフィンランド通の方は試してみてください。




25歳以下の誰もわからなかったという一番上の写真の男性の方私も知りませんでした。
Lasse Virénさんという伝説的なランナーだそうです。

もう1人顔見てわからなかったのはMikael Granlund。
名前みたらアイスホッケーの選手だとわかったけど、スポーツにはまったくうといので顔だけじゃわからなかった。
テーム・セランネとサク・コイヴならわかったんだけどなぁ。

1人を除いてほぼ100%の人がわかったのはラッパーCheek
以前大統領だったMauno Koivistoはわかりました。でも以外と66%の人しかわからなかったそう。25歳以下は36%!

以下イスケルマシンガーのKatri Helena(76%)、YouTubeでいきなり登場、アメリカにまでわたったSara Forsberg(68%)、私がわからなかったアイスホッケー選手Mikael Granlund(72%)、人気ポップロックバンドHaloo Helsinki!のヴォーカルElli Haloo(72%)、ミスフィンランド?でDancing On IceにもでてたSara Chafak(68%)、すでになくなったミュージッシャンJuice Leskinen(44%)。
フィンランド人でも以外とJuiceさん知らない人もいるんですね。

ところでこの記事フィンランドの知名人10人の写真を50人にみせてと書かれてるんですが、どう数えても写真9人しかないんですが・・・?(#あるあるフィンランド

こちらはフィンランド人のほぼ皆が知ってる超人気ラップシンガーCheekのビデオ。
ただ今ソロ活動中のNegativeのヨンネがFeat.ででてますが、途中木の枝についてる電球をマイクに歌うとこみたらいつもふいてしまいます。なぜに電球なのか。でも木の枝だけでもきっと笑ってしまいそう。。。







スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR