[Edit]

日本のカルピスから生まれたフィンランドのYujuドリンク

昨年スーパーで見つけてから気になってた乳製品ドリンクYuju(ゆゆ)を買ってみました。

Yuju

味は3種類あって、写真のはベリー味。ほかにフルーツ、レモン味があります。
なぜこのドリンクが気になっていたかというと、何年か前発売会社のValioが日本へ味のたびをしたときにカルピスと出会い、牛乳をベースとしたドリンクを作り上げたそうです。

個人的に乳製品が苦手で、実はカルピスとかヤクルトなどもあまり好きじゃないんですが、気になってたので息子に飲んでもらいました。

味の方は・・・薄い!という感想でした。
フィンランド人は乳製品いっぱい食べるし、飲むので味が薄く感じたのかもしれないので、日本人には薄くないかもしれないし機会があったらお試しください。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR