[Edit]

家のおせち料理・・・

年が明け、家のおせち料理は・・・というとありません。

なかなか材料が揃わないのと、クリスマスに全力をだしきってクリスマス料理やお茶菓子作ったあとは、手に入るものを工夫してお節とか作る元気はまったくないので、とりあえず巻き寿司がうちのお節のかわりとなってます。

うちのお節 Sushi

今年はなんとぜいたくにもお稲荷さんがw
日本の友達にお土産にいただいたのでストックあったほうを贅沢に使えましたw

そしてお土産にいただいた鏡餅でちょっとお正月らしさがでました。

鏡餅 Mochi

元旦はまだこういうの作る元気があったんですが、このあと風邪に倒れたのでありました・・・


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR