[Edit]

明けましておめでとうございます ☆ Hyvää Uutta Vuotta 2015!

2015年がスタートしました。

年明けのかなり前から家の回りでも花火がぱんぱん音を立ててました。

ヘルシンキ大聖堂前では大晦日恒例のカウントダウンイベントが行われ、花火もどかーんと上がったようです。



29日、30日とヘルシンキのTavastiaにHelldoneフェスを観にいったため、睡眠時間が少なくて、昨日の大晦日は眠くてしょうがなかったため夜年明け前に1時間ちょっと仮眠。年明け前に起きたのでなんとかご近所さんであがる花火は観ることができました。

そして待ちにまった1時15分からはイギリス、ロンドンであったQueen + Adam Lambertの年越しライブ観戦を!
BBCがネットでワールドワイドにストリームしてくれて、ネットをTVにつないでTVの画面で観ることができて感動!

Adam髭が濃かったですが、それでも素敵 そしてあのクィーンの曲を歌いこなせる歌唱力!素晴らしいです!
というわけで今年のライブはクィーン + アダム・ランバートでロックにスタート!
年明けの花火をはさんでPart1とPart2にわかれてました。
花火タイムの時にはちゃんと衣装がえもしてたようでシャツと指なしグローブがかわってました。



ワールドワイドに中継するだけあってロンドン花火とっても綺麗でした。

今年もフィンランドからいろいろ話題をお伝えしたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
大晦日、静かだった。
せめて、除夜の鐘が聞こえてきたらなあ。
ちょっと神社遠いわ。

風邪はどう?
  • 2015-01-04│10:03 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
除夜の鐘・・・なつかしい。
こっちの花火のあとは静かだったよ。
元旦も静まり返ってるし。

風邪やっぱり夜には熱があがってきて、今は薬でまたさがった。まぁ熱が続くのはだいたい3日なのでもうしばらくの辛抱かな。
  • 2015-01-04│10:54 |
  • Hiro♪ URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR