[Edit]

ヘルシンキのクリスマスマーケット

先日行って来たヘルシンキクリスマスマーケットの様子です。
フィンランドに長年住んでいながら、ライブは夜なのでこのシーズンに日中なかなかヘルシンキまででることもなかったので今回初めていってきました。

ヘルシンキ大聖堂前のクリスマスマーケット

Helsinki 14_12_2014_029

メリーゴーランドもでてました。

Helsinki 14_12_2014_018

お店もいっぱい。いろんなものが売られてました。

Helsinki 14_12_2014_012

Helsinki 14_12_2014_013

Helsinki 14_12_2014_016

フィンランドの素朴な伝統的なクリスマスの飾りヒンメリ。

Helsinki 14_12_2014_010

Helsinki 14_12_2014_033

Helsinki 14_12_2014_014

映像です。ぐるーりと。



大聖堂前広場の前を通ってるAleksantarinkatu通りを大聖堂側からみたらこんな感じ。

Helsinki 14_12_2014_034

ストックマンデパートの横のあたりにもマーケットがでてました。これは以前ちょこっとのぞいたことがあります。

Helsinki 14_12_2014_043

Helsinki 14_12_2014_049

サンタさんも。

Helsinki 14_12_2014_050

Helsinki 14_12_2014_052

ぐるーりと映像です。雪だるまやトナカイさんもいます。



ストックマン側から大聖堂方向のクリスマスストリート。

Jouluvalo Aleksanterinkatu

ほかにも写真あるので、興味ある方はこちらを見てください。

クリスマスイブまであと4日。
子供たちにとっては楽しいと思いますが、準備するほうはこれがもうプレッシャーとストレスに押しつぶされそうで泣きそう・・・。
大掃除は今年も(笑)中半端に終わりそう。まぁ少々ホコリが残ってても許してくださいませ。
さて大掃除に加えてすこしづつクリスマスの茶菓子つくっていかなきゃなぁ・・・。



Trackback

Comment

No title
札幌も今、クリスマスマーケット中だけど、
今日はタイ語のクラスで近くに行ったけど、
寄る時間がなくて、
しかも昼間はイマイチだから〜。
夜は行く時間がないし、
今年はパスだな、 好きだけど。
  • 2014-12-20│13:25 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
そっちもやってるんだね。
初めていった。
でも品物はちょっと高めだったので雰囲気だけ味わってきたよ~。
そういえば今日は町内のクリスマスマーケットだ。今日は大掃除したりいろいろしなきゃで行く時間ないかも。
どうやら明日の午後からまた雪みたいで、そのあと氷点下が続くので全国的にホワイトクリスマス予報がでてる。
  • 2014-12-21│10:23 |
  • Hiro♪ URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR