[Edit]

広場が野外スケート場に

フィンランドでは冬になると広場を凍らせてスケート場ができあがります。

ヘルシンキ中央駅横の広場にもスケート場ができてました。
そういえばサウリ・コスキネンが今年帰省中に滑ってたような。

Helsinki luistelu

息子達が通った小学校も、学校横の広場が冬にはスケート場になってました。
ということで周りに柵などないので最初は柵につかまるなんてことはできません。

まぁ小学校1年から冬にはスケートが体育の授業であるのでたいていはすいすい滑れるようになるようです。

出身が岡山南部で雪など一冬に1度積もるか積もらないか、積もってもすぐ溶けてたしでウインタースポーツは全く経験なし。
こちらにきて1度だけスケート試してみたことがあるものの、大人になってからでは難しいですね。
もともと運動音痴だし スケート靴はいて氷の上に立つのでさえ難しい
骨折でもしたら大変なのでスケートはそれが最初で最後になりました。
スケート行かなくても庭や歩道で滑って転ぶ人です(笑)。
スキーにいたってはいまだにしたことありません。
スキー用品買って1回で終わったらもったいないですもんね。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR