[Edit]

ティーバッグの意外な利用法

Tea bag

こちらにティーバッグの意外な利用法というのが出てたので紹介!

1.イボ治療
ティーバッグを少しの間お湯につけた後、イボのうえに20~30分置いておくとイボ退治ができるそうです。何度か繰り返さないといけないかもしれないですが・・・。熱湯にも気をつけたほうがいいですね。
イボ退治には以前ダクトテープ治療法を書きましたが、あれテープがはがれちゃうばかりでまだ進んでません・・・(ダクトテープによるイボ治療はこちらを)

2.ホーム消臭剤
気になるいやな臭いがあるところにティーバッグを袋のまま置いておくとその臭いをすいとってくれるそうです。口臭にも効果があるそうです。

3.口内治療
口の中の傷には使用済みティーバッグを噛むと痛みがやわらぐそうです。

4.目の腫れを引く
朝起きた時目が赤くなってたり、はれたりしてた場合、しばらく水につけたティーバッグを腫れの部分にのせると腫れがひく効果があるそうです。

5.観葉植物の肥料
観葉植物の肥料にもなるそうで、袋の中のお茶葉を土にいれると植物の水分を長く保つことができるそうです。

6.発疹や虫刺されの痒み止め
使用済みのティーバッグを発疹や虫刺されのとこにおくと痒みを和らげる効果があるそうです。

そういえばこの間引き出し戸棚の奥に落ちてて賞味期限3年ぐらい過ぎてた紅茶に気がついて、いくらなんでも飲むのは怖くて捨ててしまったんですが、消臭剤に使えたかもしれないなぁ。残念。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR