[Edit]

独立記念日祝賀会!

12月6日フィンランド独立記念日大統領官邸で開催された今年の祝賀会、こちらの記事によるとTVの生中継最大で240万人近くがみていたそうです。ネットの生中継は60万以上の観覧数があったようで、フィンランドの総人口が500万ちょっとのことを思えば、国民の約半分の人がみていたことに。

これは今日のフィンランド最大の日刊誌2つの広告!

Linnanjuhla Iltalehdit

どちらともこの祝賀会の話題でもちきり。

今年の独立記念日は土曜だったのですが、普段日刊誌の発行のない翌日日曜には号外まででてました。
それほどこの祝賀会フィンランド人にかかせない行事のようです。

毎年のことながら各誌ともベストドレッサーとかベストカップルとか話題に取り上げてました。

どうやらアイスホッケー選手のサク・コイヴとテェーム・セランネの奥様方が人気あったようです。写真はこちら

そして今年の祝賀会では101歳の退役軍人のハンネス・フュノネンさんが大人気だったようです。写真こちら

ただ反対にこの祝賀会に反対するアナキストグループのデモもあり、ショーウインドーが割られたり落書きされたりの被害もあったりです。デモは自由だけど、このときとばかりに物を壊したりとかはやめてほしいです。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR