[Edit]

ポリの徴集兵隊の戦時訓練中にアサルトライフルが不明に

フィンランドの男性には徴兵義務があることは以前にも話しましたが、こちら他のニュースによると今週の火曜日ポリの徴収兵隊の戦時訓練中にアサルトライフル1丁が紛失。

ライフルをなくした兵士の話では数分目を放したすきになくしてしまったとのこと。
その後大がかりな捜索をしたものの見つからず。
偶然に通りかかった人が薄暗い森の中で黒のライフルを見つけて持ち帰った可能性は低いということで、プロの犯罪組織がかかわって計画的に盗んだのではないかとの疑いもあるそうです。

そしてやっぱりポリの徴収兵隊で、9月~10月に暗視装置2つが紛失しているそうで、アサルトライフル紛失とのつながりがあるかどうかは今のところわからないとのことですが、暗視装置アサルトライフルの組み合わせがもし犯罪組織の手に渡ったとしたら危ない組み合わせだそうです。

こちらの記事によると軍隊で時々何かが紛失することはあるそうだけど、高価なものはあまりないとのこと。
この10年間で銃は5丁紛失しているそうです。今回秋に紛失した暗視装置はこれまで紛失した中で一番高価なものでひとつ20000ユーロ(約299万円)ほどするそうです。
一番よく紛失するのはニット帽、手袋、ソックスなどだそうです。

長男は1週間だけ軍隊に行きましたが、身に付けるものは下着からすべて支給されるそうです。

それにしても犯罪組織がかかわってないことを祈ります。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR