[Edit]

にくきゅう形冷凍ドーナツ ☆

フィンランドのオーブンはでかくて電気コンロとくっついて、コンロの下全体がたいていオーブンになっている。
そしてやっぱり寒い国だからかオーブンを使う料理も多い。
そんな中オーブンで暖めたら焼きたてのパンや菓子パンができあがる冷凍パンがいくつかある中、いつの頃からドーナツが登場していた。

今回このにくきゅう型のドーナツに挑戦!

Food munkki

オーブンを200℃だったかな。に暖め3分間焼く。。。というか解凍する感じかな。

Food munkki

焼き上がりにすぐ砂糖をまぶしてできあがり!
中にブルーベリージャムがはいってます。

Food munkki

ドーナツをオーブンで解凍ってどんなんだろ?と思ったけどこれあっという間にできて美味しかったです。
一番時間かかったのはオーブンが温まるまでの時間かな。

Trackback

Comment

No title
おいしそう!
なんとなくもみじ饅頭みたいにも見えますがww
  • 2013-02-09│19:36 |
  • えりこびっち URL│
  • [edit]
>えりこびっちさんへ
これは美味しかったですw

言われてみればほんとだ。もみじ饅頭みたい。これであんこがはいってたら最高なんだけどな~v-343
  • 2013-02-09│21:53 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
はじめまして~♪
ジャンル、海外情報~ヨーロッパからお邪魔しました。

揚げたてのドーナツ美味しそうですね♪ 
出来るなら一口味見してみたいです。
映画『かもめ食堂』を見てから北欧雑賀店で探したり
旅行本を買ったりしています。
いつかはヘルシンキへ!!!

これからもよろしくお願いします。
  • 2013-02-10│05:58 |
  • hanahana URL
  • [edit]
>hanahanaさんへ
はじめまして!

海外情報~ヨーロッパでたどりついてもらえたとはうれしいです。
このドーナツは美味しかったです。オーブンで揚げたて風にできるなんてちょっとびっくりでした。
「かもめ食堂」こっちにすんでると以外とみたことないんですが、人気映画みたいですね。
ぜひぜひいつかヘルシンキきてみてください。

こちらこそこれからもよろしくv-290
  • 2013-02-10│15:41 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR