[Edit]

ポテトチップス ☆ シーソルト&バルサミコフレーバー

先日地元のKマーケットにいったら新しいフレーバーのポテチ発見!

Kartano perunalastu ポテチ

フィンランドのスナックメーカー TAFFEL社の KARTANONシリーズにシーソルトバルサミコフレーバー味がでていた。
前から出てたのかもしれないけど、町内では初めてみました。

新フレーバーとなるとよっぽど微妙でない限りやっぱり買ってみたくなるもんです。
ってことで買ってみました。

それほど酸っぱくもなく美味しかったです。パクパク食べれちゃいました。(やばい・・・笑)

このKARTANONシリーズには他にオリジナル(普通の塩味)、ディル&ケルマヴィーリ(サワークリーム)、ガーリック&ケルマヴィーリ(サワークリーム)、スプリングオニオン(ねぎっぽい)+ブラックペッパーフレーバーがあります。

ほかのメーカーみてもポテチは普通に塩味とケルマヴィーリと呼ばれるサワークリーム味が入ったフレーバーものが多いです。
最初にこのケルマヴィーリフレーバーものの袋開けたとき、鼻にむっと腐った乳製品の匂い(自分にはそう感じた)がついて、もともと発酵させた酸味のある乳製品が苦手だったので、うわー食べれないと思ったものですが、このフレーバーあまりにも一般的なので好きとまではいかなくても味と臭いには慣れました。
シーフードについてくるディルのようなもんかな。
シーフードには必ずといっていいほどついてくるディルも最初慣れなくて大変でした。
今では好きとはいえないけどあの味慣れました。
ディルもきっと旅行できて食べる分にはよいかもだけど、こっちにすんでるとシーフードには定番でいつもついてくるのでなれる以外ありません。
お肉食べない私は特に・・・。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
サワークリーム
青のり

を買うことが多いかなあ。
あ、ガーリックも好きだわ。

バーベキュー
コンソメ
ピザ
ああ〜結局はどれも好き(≧∇≦)
  • 2014-11-14│03:28 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
日本にもサワークリームあるんだね。
最初は鼻についてだめだったけど今ではへっちゃらになったw
梅とかもあるんだ。
青のりが食べたい。
でもけっきょく一番好きなのはあっさり塩味かも:D
  • 2014-11-14│12:20 |
  • URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR