[Edit]

食べて身体をキレイにする食品

Parsakaali Sipuli porkkana hunaja Kaneli

こちらフィンランドのThe Voiceのページにホームデトックスということで食べて体内を綺麗にする働きがある食品があげられていたので紹介。

ブロッコリー
抗酸化物がたくさん含まれていて体内を綺麗にしてくれる食品

にんじん
にんじんに含まれているベータカロチンは身体によい他、心臓疾患を防ぐ働きがあることも調査の結果わかっているそう。

玉ねぎ
玉ねぎに含まれる成分はコレステロールを押さえる働きがあるそうです。体内の老廃物を振り払うのに役立つ働きもあるそう。

シナモン
シナモンはオートミールにふってもよいし、例えばコーヒーに混ぜてもよし。シナモンにはマンガン、ビタミンK、鉄分が含まれていていろんな面で健康によく、血糖値のバランスをとってくれることがわかっているそうです。

はちみつ
蜂蜜のパワーは昔からしられていて、たくさんの抗酸化物が含まれていてダイエットにも効果があるそう。他にも外傷にも効きめがあり、体内の菌のバランスをとる働きももっているそう。


というわけで家には全部ありました!
これらの食品なるべく取り入れるようにするといいですね。

以前に紹介したダイエットに効果ある食材はこちらを。


Trackback

Comment

No title
うちにも全部ある( ´ ▽ ` )ノ
玉ねぎは切り方でその力を十分に発揮できるらしいよ。
  • 2014-11-13│01:06 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
たいていの家庭にありそうだよね。

え、玉ねぎの切り方にもよるの?
みじん切りとかいいのかなぁ?
  • 2014-11-13│12:44 |
  • Hiro♪ URL│
  • [edit]
No title
切り方の向きみたいよ。
  • 2014-11-14│03:30 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
なるほど。
どっち向きがいいんだろうね?
  • 2014-11-14│12:21 |
  • URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR