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ダイエットに効果ある食材

スウェーデンのExpresse誌で紹介されていたという脂肪を燃焼する働きのあるダイエットによい食材が出ていたので紹介!

Julkaisu käyttäjältä Radio Aalto.


ココナッツオイル
オリーブオイル、アボカド、ココナッツオイルはダイエット中の食事に加えるとよい。
ココナッツオイルの脂肪酸は脂肪として体内に貯蓄されず、細胞の中でエネルギーを変換して脂肪燃焼を助けるそうです。

カフェイン
1杯のホットコーヒーや紅茶は脂肪燃焼を増加させる。なぜならカフェインはインスリン感受性を増やすからだそうです。同じく緑茶にも同様の効果があるそうです。

乳製品のプロティン
カッテージチーズやヨーグルトなど乳製品のプロテインを含む製品は体重を減らすのによい食材だそうです。

グレープフルーツ
柑橘系の果物にはよい特質がある。ビタミンCがたくさん含まれていて食欲を抑え、体の中で脂肪燃焼を促進する働きがあるそうです。

シナモン
シナモンには脂肪燃焼を増進する働きはないものの、血糖値のバランスをとってくれるそうで、それは脂肪を体内に簡単に貯蔵しないのに役立つそうです。

ココナッツオイルは使用したことはないけどアボカドは好きなんですよね。
ただアボカド、食べごろに熟れたのはお値段ちょっと高いのでたまにしか買いませんが。
あまり緑なのを買うと食べごろをついついのがしてしまうこともありなかなか難しいような。

乳製品は苦手だけど紅茶と緑茶は毎日飲んでおります。

柑橘類のフルーツはみかんとかオレンジが多いけど、レモンも身体にいいというし、グレープフルーツも食べるようにしようかな。程よく熟れてると甘酸っぱくておいしいですが、中にはものすごく酸っぱいのがあるからなぁ・・・と書いてるだけで口の中につばがたまってきた

シナモンはりんごのケーキに使うぐらいかな。
クリスマスクッキーにも入ってるけど、あれはいろんなスパイスが混ざりすぎててあまり好きではないんですよね。
その中のひとつのスパイスにどうもアレルギーがあるように思うので、市販の食べた後でお腹こわしてからは怖くてあまり食べてません。

もちろんこれだけではダイエットは無理かと思うので、脂肪燃焼の効果があるなどの食品ということであくまでも参考までに。

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Comment

No title
ココナツオイルは、ブームだよ。
私も見つけたら買おうかな。
それでなくても、ココナツは大好き。
  • 2014-11-10│12:36 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
へーブームなんだ。
ココナッツミルクは見たことあるけどオイルはしらないなぁ。
チェックしてみようかなw
  • 2014-11-10│13:07 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
グレープフルーツが酸っぱ過ぎたら蜂蜜をかけて食べると美味しく食べられそうな気が…。

カッテージチーズはかつお節とお醤油かけたら、めちゃめちゃ美味しいのでお勧めですっっ!
他のチーズと比べると低カロリーですし♪
  • 2014-11-10│17:31 |
  • IKKO URL│
  • [edit]
>Ikkoちゃん
蜂蜜紅茶に入れたり、トーストにかけたり好きだったんですが、どうもアレルギーがでてしまったようで蜂蜜食べると吹き出物が出ちゃうんですよ。しかもなぜかお腹から太ももの間に集中して衣服とこすれて痛いという・・・(;_;)

カッテージチーズのその食べ方前教えてもらって食べたらいけましたw
こっちのラップランドチーズかな。あれにもあいましたよw
ただこっちではかつお節が普通に手に入らないという不便さが・・・^^;
  • 2014-11-10│20:26 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

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プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

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