[Edit]

フィンランドは本日父の日

フィンランドの母の日は日本と同じ5月の第2日曜ですが、父の日はなぜか11月の第2日曜なんですよね。

ということでひさびさにロールケーキを焼いてみました。

Isänpäivä Kääretorttu ロールケーキ

生クリームだけ買ってきて、あとは家にあったもので間に合わせました。
こちらで多い甘いジャムよりフルーツとか苺まいたほうが好きだけど、シーズンオフに売られてる苺はおいしくないので、中にまいたのは生クリームと買い置きしてあった缶詰のフルーツミックスで間単にできて美味しかったです。

フィンランドでは母の日に旦那さんが朝食をベッドに持ってきてくれたりとか、朝食の準備をしてくれたりって話を聞くんですが、家は何もありません。
花がいったら自分で買って来いと花代くれたことはあるぐらい。

ということで父の日も特に何もしなくていいので助かります。笑

Hyvää isänpäivää!
ヒュヴァー イサンパイヴァー!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
フルーツロールケーキ、
大好物だわ〜❤️
  • 2014-11-10│00:36 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
缶詰のフルーツでもおいしかったよw

  • 2014-11-10│10:31 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
No title
シロップ漬けになってるから、美味しいんだよね。
  • 2014-11-10│12:37 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
2種類あって買ってあったのはシロップでなくてジュース漬けのほう。
でも飲んでみたら甘かったので砂糖もけっこうはいってたかも。
  • 2014-11-10│13:10 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR