[Edit]

アルミホイルの意外な利用方法

こちらフィンランドの日刊紙Iltalehtiのページにアルミホイル利用方法が書かれていたので紹介します。

アルミホイル

銀製品をきれいに
アルミホイルの光沢がある側を上にしてプラスチック容器(耐熱のものを)にかぶせ、銀製品を入れる。カップ4分の1ぐらいの重曹と3リットルの熱湯を加えると銀製品が綺麗になるそうです。

戸棚などの敷きもの
戸棚などに紙を敷くかわりにアルミホイルを敷くと光を反射するため、戸棚の奥のほうの暗闇まで明るく見え便利だそうです。

バーベキュー網の掃除
アルミホイルで玉を作り、バーベキューで使用した網をこすると綺麗になるそうです。

鳥おどし
アルミホイルを帯状に切り、畑や庭などにつるすと鳥避けになるそうです。

銀製品を綺麗にする使用法は以前も聞いたことあるんですが、以前試した時は確か重曹とシーソルトを使ったような。
湯に少しつけておくだけで銀製品のスプーンとか黒ずみがとれて磨く必要なく以外に綺麗になりました。
お試しください。




Trackback

Comment

No title
ステンレス鍋の焦げ付き、
汚れをホイルで磨いたら綺麗になった。

ごぼうをこすると、皮が取れるし( ´ ▽ ` )ノ
でも、ごぼうは皮が大事だから、
ホイル使わず、洗うだけにしてる。
  • 2014-11-09│00:42 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
ステンレス鍋の焦げ付きにはよさそうだね。
今度やってみよう。

へぇ、ごぼうの皮もとれるんだね。
サトイモの皮もとれるかな?
ただごぼうもサトイモもこっちにない・・・(;_;)
  • 2014-11-09│15:48 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
No title
サトイモは、中身が柔らかいから無理かも。
北海道ではサトイモ採れないんだよね。
売ってるのもあまり見ないよ。
サツマイモなら、 関東とか九州のが売られている。
  • 2014-11-10│00:41 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
サトイモ、中まで削れてしまうか^^;
サトイモこっちにもないし寒いとこでは育たないのかな。
サツマイモらしきはこっちにもあるよ。輸入品かもしれないけど・・・
ただサツマイモのほくほくとした甘さが胸につかえるようであまり好きではないので日本でもあまり食べなかった。

  • 2014-11-10│10:35 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR