[Edit]

洗剤の代わりになる意外な食材!

こちらフィンランドの日刊紙洗剤の代わりになる以外な食材の記事があったので参考までに紹介します。

1.白いパン
柔らかい白いパンを少し濡らし、割れて散らばったガラスの破片をパンで集めれば指を切らずに間単に集められるそうです。これはあまり押さえすぎないのがコツかもしれませんね。:D

2.バナナの皮
バナナの皮の内側は黒ずんだ銀製品をきれいにするのにいいそうです。

3.使用済みコーヒー粉
油っぽくなった表面を綺麗にできる他、冷蔵庫の臭い消しにもなるそうです。

4.コカコーラ
コカコーラの酸素はトイレを綺麗にしてくれるそうで、缶入りのコカコーラ分ぐらいを便器に流しいれ1時間ほど置き、洗い流すといいそうです。

5.きゅうり
きゅうりの輪切りでステンレスの鍋や水道の蛇口、流しなどを拭くとよいそうです。

6.オリーブオイル
ステンレス製のなべに光沢をあたえ、オリーブオイルに塩を混ぜて磨くと鋳鉄製のフライパンも綺麗にできるそう。

7.たまねぎ
バーベキューの網を綺麗にするのに役立つそう。バーベキューの網を暖めて半分に切った玉ねぎにフォークをさし磨くとよいそうです。

8.レモン
レモンの自然の酸はいろんな掃除につかえるそうで、例えばまな板に少し塩を振り半分に切ったレモンでスクラブするとよいそうです。レモンとベーキングパウダーを混ぜるとコーヒーカップやティーカップを綺麗にするのによいそうです。

ベーキングパウダーは知りませんでしたが、重曹に少し水を加えカップの内側を磨くと茶渋などがとれて綺麗になります。

身近なものが洗剤になれば便利ですよね。それにしてもコーラがトイレ掃除に役立つとは初めてききました。
今度試してみようかな。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

私が実行したのは、
コーヒーかすで臭い消しだな。
  • 2014-11-04│11:39 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
コーヒーかすは他にもなにか使い道があったような気がする。
レモンは聞いたことがあるので汁絞り出した後ので流しとかふいてたな。
これからはきゅうりのヘタも使おうかなw
  • 2014-11-04│15:07 |
  • URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR