[Edit]

つるん!!!

今日このブログに今週元気で過ごせますようにって書いたばかりなのにつるん!!!とやってしまいました。

髭そってほしい人がつるんつるんになるのならいいですが、今日のつるんは横断歩道でつるんとすべっておもいっきりしりもちをついてしまいました。

この冬2回目。しかも前回も横断歩道!
車が通る車道は雪が硬くなり、気温があがると表面が溶け出しそれがまた気温が下がると凍りつき、つるつるの氷の上に新しい雪が少し積もってるとかなり危険。

今年ニュースで女性が横断歩道で滑って転び車にひかれ死亡したニュースも2回きいたし、気をつけてるつもりでも滑るときにはつるん!!!ってきてしまうんですよね。

前回転んだときはそれほど痛くもなくすぐに立ち上がれたんですが、今日のはすぐに立ち上がれない痛さ。
以前庭でつるんと転んだときと似たような痛さだった。
あのときは2週間ぐらい痛かったので今回もその覚悟でいなければ。

実は背中に背負ってたリュックに卵がはいってたのでよろよろ帰って心配しながらみてみたら10個中3個しか割れてなかった。あの転び具合で7個割れなかったのは奇跡かも。(笑)

しかし転んだの今でよかった。来月だったらアダムのコンサート痛々しく行かないといけないとこだった。ヘタすればいけないことにもなってたかも。
それまでにまた転んだら最悪なので気をつけなきゃ!

そういえばフィンランドで日本の貼る湿布みたいなのを見たことがないんです。
患部を冷やす塗るジェルみたいなのはあるものの、洋服にべたっとついて気持ち悪い。
幸いに日本の友達が以前送ってくれた貼る湿布があったので助かりました。
ほんとに日本は便利なものが多くてうらやまし~。

そういえば日本もまた雪予報のとこがあるようなのでどうかお気をつけください。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
私の住む地域ではほとんど雪は降らないので、つるん!ってことはまずないのですが、横断歩道で転ぶのは想像しただけでコワイです~!!
今回も大きな怪我がなくてよかったですが、お気を付けくださいね。
(言われなくても注意されてると思いますが~)

へぇ~貼る湿布って、そちらには無いんですか。
使い捨てカイロとか、他にも意外と売ってないものがありそうな。
また教えてくださ~い。
  • 2013-02-06│19:05 |
  • えりこびっち URL│
  • [edit]
No title
>えりこびっちさん

ありがとうございます!今年は2回横断歩道で転んでて車でもきてたら危ないとこでした。
20年以上すんでて雪道にも慣れてるはずなんですが、転ぶときには転んじゃうもんですね。
まだおしりと腰がかなり痛いですが、骨折がなかっただけ助かりました。

そうそう貼る湿布ってないんですよ。
使い捨てカイロもないし、例えばマスクもないし、日本のようなポケットティッシュもなし。
電気製品とかでも意外とないのがオーブントースターとかお湯沸かし機はあっても保温はできないし、保温できる炊飯ジャーも一般にはうってないですねー。
日本はほんと便利ですよ~!
  • 2013-02-07│11:22 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
No title
しりもちつき方によっては、将来何らかの影響が出ることがあるので要注意だね。
ホント、転ぶときって一瞬で何が起こった?だよね。

昨日は、雪まつり会場で、つるーーんと転んで
仰向けの亀のようになっていたお兄さんを見たよ。
  • 2013-02-07│15:24 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
将来何かの影響が出たら怖いなぁ。
去年転んだときは、おもいっきりしりもちだったけどそれほど痛くなかったんだけど、今回は痛い。
でもこればっかりは一瞬のできごとだからわからないね。
変に腕とかでかばうと腕の骨が折れちゃうこともあるし^^;

雪祭り会場でも転んでたお兄さんいたか~。
やっぱり転ぶときは転ぶんだよね^^;
  • 2013-02-07│21:43 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR