[Edit]

忘れちゃいけません。この週末サマータイムから冬時間に移行!

まだ10月来週があると思っていたら、来週の週末はもう11月になっちゃうので、10月最後の週末は今週末。

ということで忘れちゃういけないのがサマータイム終了で冬時間に移行!

時計の針戻したらいいのか? それとも進めるんだったかな?
と悩んだら夏のほうに針を動かすと覚えれば覚えやすいかも。

10月に夏に向けると1時間戻し、春には夏に向けて1時間進める!

というわけで、今年は10月25日(土)と26日(日)の間・・・というか正確には10月26日の午前4時を1時間戻して午前3時に!スマホなどは自動的に変更になるようだけど、腕時計、レンジとか炊飯器とかお忘れなく。

来年サマータイムがスタートするのは3月29日です。

冬時間になると日が暮れるのが1時間早くなるわけで、一気に日が短くなってしまった感じがするんですよね。
次の春までが長い・・・


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR