[Edit]

ヘルシンキのムーミンショップ

先日ヘルシンキにでたとき中心部にあるショッピングビルForumによってみました。

ここにはムーミンショップがあります。

Muumi kauppa ムーミンショップ

前を通るとたいてい日本人らしきをみかけるので、日本人観光客に人気のようです。

前に一度立ち寄ったことがあるのですが、お値段けっこう高め。

例えばマグカップなど小物も置いてあるちょっと大きめのスーパーとかAnttilaなど庶民的なデパート、TOKMANNIなどのホームセンターにいくとそっちの方がお値段ずっと安いです。

ただ品揃えが限られてくるので、そういうお店においてないようなものも買いたいって方にはこういうまとめておいてあるショップは便利ですよね。
まとめて買うなら免税扱いにもなるのかな?と思ったり。
だったら観光客の方には便利かも。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
高いのか、、、、
でも、見てみたい。
フィンランドに行く日本人増えているんだろうな。
  • 2014-10-02│20:18 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
お値段大型スーパーとかホームセンターとかと比べると高め。
ただそういうお店にはない商品があるからムーミン好きにはそれは魅力かもw

日本人こういうお店では良く見かける。中心部のスーパーとかでもよく見かける。
増えてるのかな・・・
  • 2014-10-02│22:37 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR