[Edit]

ヘルシンキ コミックスフェスティヴァル

先日ヘルシンキに出たとき、長距離バスのバスターミナルのあるKamppiの外の広場に出てみました。
ひとつ建物をはさんでの広場に行くとこんなイベントが行われていました。

ヘルシンキ コミックフェスティヴァル

ヘルシンキ コミックスフェスティヴァル!

テントがはられてあって中に入ると漫画家の方かしら。インタビューされてました。
ヘルシンキ コミックスフェスティヴァル

中はこんな感じでした。

ヘルシンキ コミックスフェスティヴァル

フィンランドで一般的に知られるコミックはドナルドダック関係やこういったもので、日本のマンガとはちょっと違った感じ。
ヘルシンキ コミックスフェスティヴァル

ヘルシンキ コミックスフェスティヴァル

一番端っこに日本のマンガ本がおいてありました。

ヘルシンキ コミックスフェスティヴァル

     ヘルシンキ コミックスフェスティヴァル

ヘルシンキ コミックスフェスティヴァル

ヘルシンキ コミックスフェスティヴァル

なつかしい「ジャングル大帝レオ」までありました。

ヘルシンキ コミックスフェスティヴァル

今年で生誕100周年を迎えたトーヴェ・ヤンソンやムーミンももちろん!

ヘルシンキ コミックスフェスティヴァル

ヘルシンキ コミックスフェスティヴァル

ヘルシンキ コミックスフェスティヴァル

ビートルズやミック。ジャガーぽいものも。

ヘルシンキ コミックスフェスティヴァル

別の小さいテントも。

ヘルシンキ コミックスフェスティヴァル

そしてもうひとつの広場ではなにやらダンス競争して優勝したらLady Gagaのイギリス公演に2人を招待とかでした。

ビルの掲示板にそのゲームが表示されてました。

Kamppi

ということでなにやらイベントが多いKamppi前広場でしたw 
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR