[Edit]

初雪予報が・・・

今年の9月前半この時期にしては暖かい天気の良い日が続いていたのですが、いよいよ寒くなるようです。

こちらのニュースによると、この週末北から寒気が入りこみフィンランド北部と中部ではななななんと初雪予報が。

日曜にカイヌ北部で初雪予報、来週始めにはもう少し南でも雪の可能性があるそうです。

ラップランドでは10cmほどの積雪の可能性もと。

月曜日には北ポフヤンマーとオウル、火曜日にはもうちょっと南下してユヴァスキュラあたりでも。

さすがにフィンランド南部はまだ雪予報はないですが、最高気温が10度以下になりそう。

ということで、服なに着たらいいだろう。突然気温下がったら悩むなぁ・・・

とにかく風邪ひかないようにしないと。

この週末あたりからフィンランドに来られる方は温かい服装を用意したほうがよさそうですね。


Trackback

Comment

No title
北海道も高い山では9日早いという初冠雪ニュースが!
このごろは毎日雨の時間があって、うんざりよ。寒いし。
  • 2014-09-18│03:22 |
  • May URL│
  • [edit]
No title
うわ~、もうそんなに寒くなって来てるんですね!
日本も夏がすごく短かったように思います。
そちらは朝夕の冷え込みがこちらとは比べ物になりませんから、着る服に悩みますよね~。

  • 2014-09-18│10:06 |
  • Eriko URL│
  • [edit]
>Mayへ
北海道もそろそろ寒くなってきたようだね。
来週月曜日南部は雨予報だ^^;
気温も10度ぐらい。今18度ぐらいで晴れだから一気に寒くなりそう。
  • 2014-09-18│16:25 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
>Erikoさん
このところこの時期にしては暖かくてしかもお天気よくて快適と思ってたのに甘かった。
日本の9月といえばまだまだ暑い印象があるけど気温下がってきたんですね。
最低気温は南部でも2度とか3度とかの日もあるのできるものに悩みます。。。
  • 2014-09-18│16:29 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR