[Edit]

インターナショナルマーケット!

先日ヘルシンキのリンナンマキ遊園地にフィンランドのバンドLovexの無料ライブを観にいくためヘルシンキにでた時、長距離バスの着くKamppiからショッピングビルForumに地下道通っていこうとしたら地下道に入る前Kamppi前の広場になにやらテントがはってあって人が集まってる。

なんだろうとそっちにでてみたらインターナショナルマーケットなるものをしていた。

Kamppi インターナショナルマーケット

Kamppi前の広場ではけっこうよくなにかしらイベントやってたりするんですよね。
ということで立ち寄ってみました。

食べ物関係が多かったけどいろんな国からの露店がでてました。

Kamppi インターナショナルマーケット

これは夏に良く見かけるフィンランドの光景。
Kamppi インターナショナルマーケット

Kamppi インターナショナルマーケット

Kamppi インターナショナルマーケット

Kamppi インターナショナルマーケット

Kamppi インターナショナルマーケット

Kamppi インターナショナルマーケット

いろいろみてまわったあとで、ここのチーズとハムをのせて焼いたバゲットパンを1本買いました。
5ユーロ(約690円)でしたが焼き立てで美味しかったです。
Kamppi インターナショナルマーケット

Kamppi インターナショナルマーケット

にんにくがいっぱい!
Kamppi インターナショナルマーケット

りんご飴ならぬりんごチョコとバナナチョコ。
Kamppi インターナショナルマーケット

サラミ。
Kamppi インターナショナルマーケット

南国っぽい植物も売られてたけど、果たしてフィンランドで育つのでしょうか?それはなぞ。。。
Kamppi インターナショナルマーケット

Kamppi インターナショナルマーケット

Kamppi インターナショナルマーケット

フィンランド人が大好きなアイスクリームもちゃんとありました!
Kamppi インターナショナルマーケット

少し早めに出て買い物する予定がここに立ち寄ったためけっきょく買い物する時間はなくなってしまいました。笑

ヘルシンキの遊園地の写真も撮ってきたのでそれはまた後日に。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

楽しい夏のひとときだね。
フィンランドのベリーに興味津々。
  • 2014-08-25│12:51 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
ヘルシンキ出たときちょうどあったのでよかった(^-^)
フィンランドはベリーは豊富でうれしい。他が寂しいけど・・・
  • 2014-08-26│07:07 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR