[Edit]

多年草今年も満開!

車庫で冬を越した多年草のPelargoniテンジクアオイ?)にはとても重宝しています。

だんだん気温がさがってくる秋に車庫にしまい、ほとんど水もやらないんですが、
春にはこのような枯れちゃったような状態。

Ruukukukka

それを枯れた葉をちぎりとり、茎を少し切り落とし土を入れ替えます。

Ruukkukukka

今年は6月が寒かったので少し時間かかりましたが7月にはこんな感じで花が満開に

Ruukkukukka

Ruukkukukka

Ruukkukukka

Ruukkukukka

毎年新しいのかわなくても土を入れ替えるだけで咲いてくれてとても助かります。
ピンク色とかももっとあったんだけど、残ってるのはほとんどが赤なので赤い花のほうが強いのかなぁ~。


Trackback

Comment

これは重宝だよね。
一株買えば、挿し木で簡単に増やせるし、
娘の所でも素晴らしく咲いてる。
色は濃い方が強いかもね。
札幌で留守番の植物達がどうなっているか
心配だわ。
  • 2014-08-09│22:56 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
そうそうこれ、ちょっと枝切って土にさしておけば増やせるw
娘さんのとこも満開なんだね。

しばらく家あけることになったから植物心配だよね・・・^^;
  • 2014-08-11│09:26 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR