[Edit]

美味しいアイスティーがあった!

先日ヘルシンキで友達と会いランチに行きました。

以前何回か行ったことのあるFuku寿司バイキングレストラン。
平日のランチは食べ放題で13,50ユーロ(約1850円)とお得。

行くとレストランの外にまで列が。

とはいえそれほど待つこともなくはいれたものの中が暑い!
窓際には扇風機があったものの、案内された席が扇風機からかなり離れてたので汗が・・・

さすがにお寿司が置かれている上からは冷風がかかるようになってました。

Fuku sushi

お寿司はそんなに特に美味しいってわけでもないけど、
お寿司以外にチャーハンとか焼きヌードル、カレー、天ぷらなどもあり
これがフィンランドにしてはけっこう美味しいのです。

デザートには簡単なフルーツがあります。

日本食が恋しくなった時にはいいかもしれません。
(私は常に恋しいですが・・・)

場所はヘルシンキの中心部 Fredrikinkatu 36 です。

Facebookはこちら
HPはこちら

そのあと久々にKamppiにあるRobert's Coffeeによってみました。
建物の中からだとちょっとわかりにくい場所にあるので、たいていゆっとりできていいです。

その前にいついったか忘れたほど前になるけど、今回いったらなんとアイスティーがあった!

Robert's Coffee Ice tea

前からあったのかどうか覚えてないけど、フィンランドではスーパーなどには1リットルとか1,5リットル入りの紙パックのめちゃ甘いアイスティはあるもののカフェにはなかなかないんですよね。

以前Hard Rock Cafeにあったのでオーダーしたらなんと炭酸アイスティでいまいちだったことが。
今回は普通のアイスティで美味しかったです。

フレーヴァーがいくつかあって選べて自分は普通にレモンにしたけど、他にいちごとかラズベリーなどもあったです。

これは帰ってきてから気がついたのですが、これも暑い日にはあいそう!




このところ30度以上はあってほんとに暑いフィンランド南部ですが、明日悪い予報で気温も5度ぐらい下がりそう。

2ヶ月半近くあった夏休みもそろそろ終わりで来週からいよいよ学校が始まります。
給食が始まるのがうれしいなぁー
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
初めまして!スウェーデン在住のものです。2週間前ヘルシンキへ遊びに行きましたが、こんなお寿司屋さんがあっただなんて。それも今地図を見たら泊まっていたホテルのすぐ近く ...! チャーハンやヌードル系のものに飢えていたので知っていたら行ってました ..時既に遅し。次ヘルシンキへ行く事があったら行ってみたいと思います :-)
  • 2014-08-10│09:32 |
  • lagomalmo URL
  • [edit]
>lagomalmoさんへ
初めまして。スウェーデンに在住されてるんですね。

そうなんですよ。このおすし屋さん去年秋にオープンしたのだったかな。
コックは日本人ではないようなんですが、チャーハンやヌードル系にしても日本人の味覚にあう味してます。
ホテルの近くだったとは残念ですね。
ここ小さい店舗なのでわかりにくいと思います。
スウェーデンからならヘルシンキ近いしまたの機会があったらぜひ!
  • 2014-08-11│09:32 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR