[Edit]

オープンマーケットでの出来事

金曜日は町のオープンマーケットのある日でいってきました。

庭のいちご、冷凍保存するほど収穫がなかったのでいちごを買う予定で行きました。

いちごは何店舗かでてたので、ぶらぶらーと歩いて様子見。

1リットル5ユーロぐらいが相場のよう。

Juhannustori
 (この写真は夏至祭の頃撮った写真です。)

試食用にスライスしたいちごがおいてあったので試食!

ところが試食したのはいまいち甘くなかった。
う~ん、でもどこも同じかな~。
いちごが置いてある台をはさんで売り場のおばさんがいたので、どうしようかなぁ~。
試食したのでここで買ったほうがいいかどうか悩んだんですが、
なんとそのおばさんまるっきり私を見ようとしない。
すぐ周りにお客はいなかったので普通ならイチゴどうですか?とか何かいわれそうなもののわざと目をあわさないでいるようだったのでそこで買わずに他のお店に移動しちゃった。

年配の女性だったしたぶん私が外国人だから英語ができないかなんかで目をあわさないようにしたんじゃないかと。
でも今回の場合はそれで助かった!

結局いちごは他のお店で2リットル(10ユーロ/約1370円)かって帰りました。
甘いのといまいちなのが半々ぐらいでした。

さてもう1回ぐらい買ってきて冷凍しておこうかな。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR