[Edit]

ブルーベリーがいっぱい

月曜日の朝ウォーキングをかねて去年ブルーベリーがたくさんあった場所に下見にいってきました。

途中森いちごがたくさんある場所を発見!

森いちご

森いちごにしては粒も大きく甘くて美味しかったです。

ところがこのとき草で隠れてて地面のくぼみに気がつかず、草が朝露でぬれてたせいもあってかつるんと滑って転び右の足首をひねってしまいました。
でも痛みはそんなに感じなかったのでブルーベリーのあった場所に向かうと・・・

今年もいっぱいベリーがついてる

Mustikka

Mustikka

また別の日に出直してこようと家に帰ったのですが、
午後になってからひねった足首が痛くなってきたではありませんか。
夕方にはびっこひくぐらいかなり痛くなり日本の友達にもらってた湿布が活躍!
次の日の夕方までには随分痛みがとれました。

フィンランドにもありそうで以外にないのが貼るタイプの湿布!
塗るタイプならあるんだけど、べとつくのであまり好きではありません。

やっと痛みが取れたと思ったら今朝明け方突然右足が引きつって痛い!
今日はふくらはぎが痛くウォーキングはあきらめました。

それにしてもこのところ暑くて30度以上の日が続いてるのでそうでなくても少し動いただけでもう汗がにじみ出てくる日々。
少なくとも今週いっぱいは真夏日が続くようですでにもうばて気味でうんざり。

さすがに30度以上が続くとカーテン下ろしてても家の中がむんむんと暑い!
先月夏にしては例年になく肌寒くて、それでも暑いよりましかなぁ~と思ってたけど、実感だわ~。

こういうときの避暑地はスーパー!
普通のお店は冷房なかったりだけどさすがにスーパーの生鮮食料品を置いてあるコーナーは涼しいです。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

足、腫れてなきゃ良いけど。

それはビルベリーだよね?
良いなあ🎵
来年は鉢植えに挑戦しようかなあ。
ビルベリーの苗が売られてたし、
来年もありますように。
札幌ブルーベリー農園での摘み取りも
来年は行ける、、、だろう。
  • 2014-07-24│21:38 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
日本の湿布はってたら足首はもう治った(^-^)

森のブルーベリーだからビルベリー。
いっぱいあった場所はうちから歩いて20分ほどの場所。
中腰でしんどいけど自分でとればただなのはうれしいw

鉢植えでも育てばちゃんと収穫できるんじゃないかな。
庭のはビルベリーじゃないけど年々ベリーが増えてきてる。

来年は摘み取りいけるといいね。
  • 2014-07-25│07:47 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR