[Edit]

海鮮ナゲット

最後にヘルシンキのアジアンショップにいったのがいつだったか忘れましたが、もう随分前。

その時に買って大事にとっておいた冷凍海鮮ナゲットさつま揚げかと)ついに食べてみることに。

Seafood さつま揚げ

キャベツといためてみました。

Seafood さつま揚げ

おいしい

なんでこんな美味しいものが普通のスーパーで売られてないのか。。。
まぁ食文化が違うのでしょうがないですけどねぇ。
日本でどこでも普通に手に入る食材がなかなか手に入らない不便さがあります。

アジアンショップ、ヘルシンキの中心部にないのでなかなか買いだしにいけなくて寂しい。
まぁ中心部にあったとしてライブでヘルシンキでた時買いに行けたとしても冷凍品とか買えないし,大荷物をクロークに預けるのも気がひけるし・・・

うぅ、だんだんストックがなくなってきたのでそろそろ行きたいところなんですが・・・
カニカマがフィンランドのスーパーに登場したぐらいなのでそろそろさつま揚げもお願いしたい。
ちくわとかカマボコとかも。。。
こぶの佃煮とか塩昆布、味付け海苔、イカとかタコとかぷりぷりえび、アサリにハマグリ、蟹、削り鰹、ダシとか・・・
あげだしたら切りがないのでこの辺でやめておきます。。。



Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR