[Edit]

サウリ・コスキネンのブログ「Saulin Hollywood」☆ 2013年1月24日付け日本語訳

フィンランドは相変わらず寒い日が続いてます。

とはいえこれくらいの寒さなんともないわなぁ~と思った記事があります。
1月の平均気温が-50℃、最低気温-71,2℃を記録したことのあるロシアの人口500人ほどの村Oymyakonの記事こちら
しかもトイレが外にある場合がほとんどみたいで、トイレに行くのも着込まなきゃいけませんよね。用を足してる間に凍りつかないんかと心配になります。下痢なんかなれないですよね。
車もエンジン止めたらかからない恐れもあるとかで地元の人はエンジンかけっぱなしとか。
夏は30度以上になることも珍しくないって最高気温と最低気温の差が100度以上ってお湯がわきますよ。
すごいなぁとびっくりしたのであります。

そんな中カリフォルニアは暖かそうですね。皆さんタンクトップ!

サウリ・コスキネンの「サウリのハリウッド」ブログが更新されてたので日本語訳です。

ユニヴァーサルスタジオ(また)

またユニヴァーサルスタジオにいってきた。半年ほどいってなかったんだけど、フィンランドから友達がこっちに引っ越してきたのでいっしょに日帰り旅行に行ってきたんだ。数えてみるとユニヴァーサルスタジオ訪れたの今回で7回目になるかな。でもいまだに飽きるってことはないな。5時間ぐらい周って、内に秘められていた少年の悪魔心が解き放たれてしまった。

(写真)

ここのテーマパークに数ヶ月前に新しいアトラクションTransformers 3Dってのがオープンしたんだ。ロボットカーみたいな乗り物に乗って目には3Dグラス。そのロボットカーが動き出すとまるでほんとに映画の爆撃シーンの中にいるようだった。すべてのエフェクトがとにかくすごくて、小さな動きでさえ精密に計画されている。WOW!!他に言う言葉がない。ぜひいって体験してみるべきだ。

(写真)
(写真)

もちろん俺が遊園地で一番好きな場所House of Horrorにもいかないわけにはいかない。ゾンビに襲われるとこではまた心臓発作起こしそうになったよ。フィンランド人の友達はこのアトラクションのあとは恐ろしさでこわばってた。このHouse of Horrorの中では本当の人間が最高にショッキングで恐ろしい姿をしているんだ。 なんてクールなんだ!!

(写真)

最後は3Dグラスをかけて映画の舞台裏(スタジオツアーのことかな?たぶん)をドライブで見てきた。

(写真)

出るときにジョーズと一緒に写真とって疲れきって帰ってきた。この旅行は笑って叫んで歩いたあと、この1週間のトレーニングのですべてになった。

(写真)

明日はLA 動物園にいってくる。モイ!




ってことでユニヴァーサルスタジオ満喫のようですね。
次の報告は動物園かな?

このSauli Koskinenの「Saulin Hollywood」ブログの原文と写真はこちらを。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR