[Edit]

お~寒い!

今週末は夏至祭だというのにこのところ寒いフィンランドです。

今週では今日が一番寒い予報でしたが、一部フィンランド中部や北部ではのとこも。
タンペレでも一時が舞ってたようです。

このあたりもいきなり黒い雲が出てきたと思ってたら強風とともに雹混じりのみぞれが降ってきたりでお昼の気温7度!
家の中もけっこう冷え込んだので今日は半そでの上にフーデー姿。

午後になって晴れてきたので家の中の日が当たる場所は暖かいです。

この前に6月が降ったのは32年前の1982年だそうです。
こちらに当時の写真があるけど、けっこうふってますね。

今年の写真はこちらこちらこちらをどうぞ。
映像もあります。こちら

さらにフィンランド北部のEnontekiöで今朝マイナス6度の最低気温を記録だそうです。
これまでの6月の最低気温は1962年6月3日にInariでマイナス7度が記録されてるそうです。

今日はこのあたり12時ごろ外の気温が7度ぐらいで、明日からはもうちょっと上がるようですが、今年の夏至祭は少し肌寒くなりそうです。


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR