[Edit]

エナジードリンク ☆ ロックスター

フィンランドには日本の肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮に効くような栄養ドリンクがなくて、エナジードリンクになります。

エナジードリンクにはカフェインが多く含まれてるようで、眠気覚ましとかにいいみたいです。
お店によっては独自に年齢制限してたりもあるようだけど、法律ではきまってないので、最近年齢制限をつけたほうがいいんじゃないかという話も出てたりするようです。

日本の栄養ドリンクとエナジードリンクの違い、探してみたらここにでてました。

日本の栄養ドリンクは疲労回復や健康維持に効果が期待できるとされる成分を大抵の場合含んでいるのに対し、エナジードリンクは分類として「炭酸飲料」にはいるそうです。

フィンランドでもエナジードリンクはいくつかのメーカーのものが販売されてます。
その中でこれ缶がかっこいい!

Energiajuoma Rockstar

ところが私お酒も飲めないけど、このエネジードリンクも飲めない。
どんなにがんばってみても一口かふた口が限度。

唯一このROCKST☆Rシリーズの黄色の缶(文字が黄色でなくて缶が黄色)のは飲めたんですが、その黄色の缶のは最近まったく見かけなくなりました。

息子達に言わせると黄色の缶のはエネジードリンクの味がしないとか。
日本のアクエリアスっぽい味に感じました。
唯一飲めたのになぁ。自分好みのものは消えていくことが多いような・・・

こっちはライブ開始がほんとに限りなく遅くて、24時過ぎてスタートもめずらしくなく、最終の午前1時のバスに乗れなかったら次が朝の6時で徹夜になってしまって、そういうときにはエナジードリンク役にたちそうなんですが飲めないという・・・

ちなみにヘルシンキで最終のバスに乗れなかったら、バー併設のライブハウスは午前4時まで営業のとこが多いですが、だいたい30分前の3時半ぐらいに電気がつきお開き。外に出されます。
そのあとあいてるのは中心部にあるマック。そこも5時までです。
日本は仮眠もできるネットカフェなどがあるようですが、フィンランドにはありません。
5時過ぎたらどこも閉まってしまいます。
幸いにKamppiの長距離バスのロビーは24時間あいてるので寒い時期にも助かります。
椅子も改装されてかなり減ったけど少しだけあります。
あ、ヘルシンキ中央駅のロビーは朝5時に開くようです。でも冬場は寒いです。


Trackback

Comment

私は栄養剤が飲めないんだよー。
朝鮮人参茶だな、最近は。
買って来なきゃ。
輸入品は、味が薄い。
  • 2014-06-11│10:27 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
日本の栄養ドリンクって飲んだ事ないけど癖ありそうかな。

輸入品は味が薄いってこっちの緑茶みたいだ:D
  • 2014-06-11│15:03 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR